日経平均株価月曜日から下落へ

こんにちはテリテリです!

ハッピーマンデー♫

ハッピーマンデーなのに

日経平均株価下げて始まりましたね(笑)

日経平均株価来週どうなる?

この記事では上がると僕は思ってたんですがまさかの逆ですね。

とはいえ、売られ過ぎだと思うんですけどね。

ここを我慢すればまた、上昇に転じてくれると信じています。

今日の日経平均株価は-259円で一時400円を超える下落があったようですね。

騰落レシオを見ると

今日は下落が1211社で6割が下落したようですね。

相変わらず半導体関連のソフトバンクやレーザーテックなどが値を下げているよですね。

コロナ感染からの復活が日本は遅いから売られているなど記事を見かけますが

今更な感じしますよね(笑)

もう織り込まれているかと思っていました。

そして、今日は金が今年の最高値を更新しましたね。

NHKニュースより

17日は取り引きが活発になり、金の先物価格の終値は取り引きの中心となる「来年4月もの」が、先週末より88円値上がりし、1グラム当たり6520円となりました。

金の先物価格が6500円を上回るのは去年11月以来、およそ半年ぶりで、ことしの最高値を更新しました。

引用

この株価の下落などを受けて安全資産である金相場にお金が流入し始めた様ですね。

やはり安全資産といえば金ですね。

最近はビットコインなどもデジタル金として注目を集めていますが

アナログな大昔からある安全資産の金もやはり忘れてはいけませんね。

金の取引価格は7176円と右肩上がりとなってますね。

私も純金投資は5年前くらいからやっているのでこのまま上昇してほしいですね。

純金についても過去に沢山記事にしているので良ければ見てくださいね♫

純金投資のメリットやデメリット、純金投資方法なども含めて書いてあります。

純金投資について

今回の記事が面白かったり為になった方は良ければSNSやイイネお願いします♫

では、閲覧ありがとうございました♪

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

投資お役立ち情報

株式投資 初心者向け

純金投資について

お金について

人気証券会社↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です