今欲しい優待銘柄 アスクル

皆さんこんにちは

テリテリです!

今回は私が今欲しい、または狙っている銘柄を紹介しようと思います🎵

今欲しい銘柄

今欲しい株主優待銘柄はアスクルです。

アスクルは企業などに日用品から事務用品まで幅広く商品を扱っております

アスクルという、社名の通り

頼んだ明日にくるから

アスクル

とっても便利な企業ですね。

私も職場で度々お世話になっています(笑)

アスクルの株主優待制度を見てみるとかなり魅力的だったので紹介していこうと思います。

アスクルの株主優待制度

アスクルはロハコ(LOHACO)というECサイトにて自社の取り扱っている商品を一般向けにも販売しています。

そのLOHACOで購入する際に

3300円以上の購入で2000円引き券を年2回くれます。

丁度4月に株主優待制度も変更され100株保有していれば株主優待をもらえる権利があります。

こんな日用品が2000円引きで買えるなんて素晴らしいですね。

割引券は年2回計4000円分もくれます。

アスクル最低必要投資金額

ではアスクルの株主優待を貰うには現在(2021/5/31)株価1771円

最低必要金額 17万7100円

これで100株購入できます。

気になる株主優待利回り

最低必要投資金額 17万7100円

株主優待制度 4000円分割引券

4000÷177100×100=2.25%

株主優待利回り2.25%

優秀な株主優待利回りですね。

アスクル配当金額と利回り

1株あたり38円

100株なら3800円

配当金利回りは1.17%

アスクル配当利回り+株主優待利回りの合計

合計の利回り3.42%

素晴らしいですね。

此処から先は株により興味ある方様にチャートや四季報、業績や直近の決算発表なども見ていきます。

アスクル株主優待権利日

5月20日・11月20日

過ぎてますね。、

アスクル詳細

最初にお話した通り、明日来るからアスクルですが、朝に頼めば当日配送も実はやってますよね。

4月末には株主優待制度の変更を

5月20日には1/2の株式分割をおこなっていますね。

アスクルチャート

最近は出来高も減っており株価は下落トレンドとなってますね。

少し今は持ち堪えている気がしますね。

かなり下落しているので割安と判断しても良いかもしれませんね。

株主優待制度の権利落ちと株式分割により大きく上がり分割後売られてる感じですね。

アスクル四季報

アスクル業績

チャートは荒れてますが業績の安定感が半端ないですね。

アスクル決算発表

アスクルまとめ

アスクルは創業が1963年と身近にあるから知りませんでしたが創業して58年なる息の長い企業なんですね。

株主優待も利回りは良く、配当金ももらえるので魅力的に見えますね。

また丁度、株主優待の権利落ちと株式分割で1株あたりの値段が下がっているので購入し安い状況ですね。

改めてアスクルについて記事にしてみましたが普通に欲しい銘柄です。

では、閲覧ありがとうございました♪

今回の記事が面白かったり為になった方は良ければSNSやイイネお願いします♫

テリテリでした!応援クリックお願いします。

投資お役立ち情報

株式投資 初心者向け

純金投資について

お金について

人気証券会社↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です