エーザイ2連続ストップ高!

エーザイめちゃくちゃあがってますね!

何故こんなにストップ高になっているのか?見てみましょうか。

エーザイストップ高理由ニュースより

米FDAでは、同社と米バイオジェンが共同開発するアルツハイマー型認知症治療薬「アデュカヌマブ」の承認申と発表。

認知機能の低下を長期的に抑制する機能を持つものとしては世界で初めての承認に。

外部専門家による諮問委員会では昨年11月に有効性に対して否定的な見解を出していたため、承認の可否には不透明請を認めると発表。

認知機能の低下を長期的に抑制する機能を持つものとしては世界で初めての承認に。

外部専門家による諮問委員会では昨年11月に有効性に対して否定的な見解を出していたため、承認の可否には不透明感が強かった。

米国市場でバイオジェンは一時60%を超える急騰をみせた。

と言うことですね。

エーザイストップ高理由 簡単に

簡単に言うと世界で初めて認知症の予防効果または遅延効果がある薬として承認されたというニュースですね。

エーザイチャート

とんでもないチャートになってますね。

11月に思惑が出たときも11000円をつけてますが

丁度今も10755円とその時と同じくらいの株価をつけていますね。

今回は承認されたという事なのでまだ上がるかとは思いますが

時間外取引(PTS)では現在値がついてますね。

もはやチキンレースとなりつつありますがこっからインするのはとっても怖いですね(笑)

余談ですが過去に認知症の薬では悲劇が起きています。

記憶に新しいサンバイオです。

サンバイオの悲劇

サンバイオも認知症の予防薬を承認へというニュースで爆上げした銘柄ですね。

あれよあれよと一瞬にして10倍にたどり着き

そして承認されないとニュースが出た途端

あれよあれよとナイアガラの滝のように暴落してしまいました。

これはもうヤフー掲示板もそうですが総悲観というか

色々と退場させられた人多いのでは無いでしょうか。

これは本当に悲劇でした。

エーザイとサンバイオの違い

まぁ、こんな悲劇を出しましたが

今回のエーザイではちゃんとFDAアメリカ食品医薬品局に承認されたので問題ないかと思います。

認知症といえば世界中の殆どの人が老化とともに訪れる非回避な病気なので

本当に予防や遅延できるのであれば是非私も将来お世話になりたいですね🎵

更に研究が進んで認知症なんて過去の病気となってほしいです🎵

では、閲覧ありがとうございました♪

今回の記事が面白かったり為になった方は良ければSNSやイイネお願いします♫

テリテリでした!応援クリックお願いします。

投資お役立ち情報

6月IPOスケジュール

6月権利 高配当銘柄まとめ

株式投資 初心者向け

https://teriteritoushi.com/%e7%b4%94%e9%87%91%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/

お金について

人気証券会社↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です