6月16日のお話♫

こんにちは!テリテリです!

今日の日経平均株価は下落してしまいましたね。

残念!

折り返し地点の水曜日なので

一服した感じですかね♫

さてさて、今日はFOMCがあるので様子見相場となるかと思いましたが

んーなんともですね。

日経平均株価チャート

日経平均株価終値は

29291円-150円

結局今日はFOMCの結果待ちなので何ともですが、FOMCで焦点があたっているのはテーパリング(量的緩和の縮小)の議論開始ではなく、テーパリングの「議論を開始する時期」についての言及があるのかなので

まぁ、もしテーパリングについて早期的に行う雰囲気を出してくると暴落になるかもですね。

しかし、テーパリングによる株価暴落はやはりFOMC的にも避けたい所だと思うので

テーパリングについては言及しないかもですね。

いま経済は量的金融緩和による後押しのおかげで回復してますが

やはりまだ引き締めしてしまうとベンチャー企業関係は本当にきつくなってしまうと思うんですよね。

例えば引き締めの一環で金利を上げてしまうと銀行から借りて開発を行っているベンチャー企業はお金を高い金利で借りなくてはならなく、借りる金額が減りその結果、開発が遅れたりする事も考えられますよね。

いやーどうなることやら

一先ずFOMCの結果を待ちたいと思います。

では、閲覧ありがとうございました♪

今回の記事が面白かったり為になった方は良ければSNSやイイネお願いします♫

テリテリでした!応援クリックお願いします。

投資お役立ち情報

6月IPOスケジュール

6月権利 高配当銘柄まとめ

株式投資 初心者向け

https://teriteritoushi.com/%e7%b4%94%e9%87%91%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/

お金について

人気証券会社↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です