サンリオ暴あげだ!

2022年11月7日にサンリオが一時ストップ高になるほどあがりました!

いったい何があったのでしょう?

理由としては先週の金曜日、市場が終わったあとの決算発表だと思われます。

営業利益は前年比の18.6倍の53.5億円

通期計画は47億円予想だったのが2.8倍の70億円また年間配当も10円アップの20円から30円に!

また年間配当も10円アップの20円から30円に!

かなりウルトラCな決算ですね!

一時ストップ高になるほどと、見ている私としては張り付いてくれればと思っていましたが

市場が終わった頃には剥がれていましたね。

とはいえ、大幅な上げを記録し

株価も4000円を越えました。

サンリオは株主優待制度が優秀で好きで保有しています。

株主優待のお陰で毎年無料でサンリオピューロランドにいけててとても助かっています。

サンリオの優待の記事はこちら

年6枚の入場券が貰えるのでサンリオ好きにはたまらない超絶お得な優待ですね。

正直、香港などで起きた暴動やコロナなのどでインバウンド低下などの影響を受けてしまい

一時は大幅に下落をしましたが、無事に復活してくれましたね。

社長も世襲による若い息子に継がせましたが

現状悪い噂もなく順調に後継者として成長してくれるといいですね。

今後も入国処置緩和による外国人観光客の増加やEC サイトによる通販なども良好とのことなので

まだ期待しても良さそうですね。

先日、サンリオピューロランド行った時は人がごった返しておりとても活気があったので

期待はしていましたが、期待どおり

いや

期待以上の結果で嬉しい決算となりました。

では閲覧ありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です