世界初!ドラゴンボールのテーマパーク!!

世界初、「ドラゴンボール」のテーマパーク建設へ 場所はサウジアラビア 全高70m「神龍」など設置

東映アニメーションは3月22日、漫画「ドラゴンボール」のテーマパークをサウジアラビアに建設すると発表した。同作品のテーマパークは世界初という。サウジアラビアの投資会社Qiddiya Investment Companyが進めるプロジェクトの一環として建設する。

テーマパークの敷地は50万平方メートルを超える広さになり、7つのエリアで構成。作中に登場する「カメハウス」「カプセルコーポレーション」「ビルスの星」などの建物を再現するという。アトラクションの数は計30以上におよび、そのうち5つは「画期的なライド」になるという。テーマパークのランドマークとして、パーク中央に全高約70mの「神龍」を置き、その内部をくぐれる大型ジェットコースターも設置予定。

他にも、パーク内にホテルやレストランも完備。「1日中ドラゴンボールの世界に浸ることができる空間を提供する」(東映アニメ)という。オープン日時などの情報については明かしていない。

引用元https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2403/22/news159.html

おおお!

ついに!ついに!ついに!

ドラゴンボールのテーマパークができるのか!!

これは暑いですね!

でも、サウジアラビアかぁ

日本じゃないんですね。

かなりショックです。

日本なら絶対年パス買ってたのになぁ!

東映アニメーションすごいですね。

カメハウスやカプセルコーポレーションを作るなど

原作者ファンにとってはたまらないテーマパークになっていそうです。

ドラゴンボールはいつになっても

私の憧れであり目標なんですよね。

カメハメ波の練習を小学生の時毎日やってたなぁ

擬似的なかめはめ波が撃てるようなアトラクションとかあったら嬉しい❗

サウジアラビアで成功して日本でも作って欲しいですね。

そんな東映アニメーションですが株価を見ていきたいと思います。

ここ最近は下がって要るようですが

一時20000円を越えるなど

株価は上昇基調ですね。

売り上げも利益も順調に右肩上がり📈となっております。

過去二十年の過去最安値が440円なので40倍あがってますね。

今後も更にあがるのか

日本のアニメ文化を牽引していって欲しいですね!

ではドラゴンボールテーマパークに期待して

閲覧ありがとうございました!

また良ければ見てください✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です