日経平均株価 761円安

こんにちは、こんばんは

サラリーマン投資家テリテリです。

今日も一日暑かったですね。

桜もすっかりと姿を変えて葉桜となっていました。

花見の見どころは先週まででしたね。

どんどん夏に向かって日も早くなり日中の気温も上がってきました。

僕はずー--と室内で業務を行っているサラリーマンなので

この気候の変化には鈍感です。

朝も結局まだ寒いですから、噂話程度に今日は暑いなどの

情報を収集しています。

外勤の方は、もう日中は汗ばむ様な気候になっているんでしょうね。

そんな中、お仕事の休憩時間中に楽天証券を開いて相場をチェックしてみたら・・

2024年4月16日の日経平均株価は716円安 約2%

株価がかなり下落しましたね。

日経が随分あがっているので2%程度でも700円超の値動きになってしまい

暴落のように見えますが、パーセンテージでみると大したことないですね。

日経平均株価 

かなりつらい思いしている人も多いのではないでしょうか?

私もその一人ですが(笑)

ツイッターなどで数百万から数千万円の含み損報告がたくさん上がっていましたね。

個人的には、この下げは今週のみで、来週からはまた様子見の横横相場に

なると思って楽観視して静観していますが

やはり、持ち株の下落した値段をみると辛いですね。

私の持ち株は3.28%下がっていましたね。

まぁこういう日は株価を追わず

ユーチューブかアマプラを見ているのが一番ですね。

結局グーグル先生やAmazonに搾取される日本人の一人です。

あ、忘れてた

観ながらビールを飲まないとですね。

無駄な時間と無駄使いをして

気持ちをリフレッシュして

市場と向き合いたいですね。

では、閲覧ありがとうございました。

おやすみなさい

テリテリでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です