三井物産 決算発表

利益2341.53億円
5.1%増収!

2020年は通期4500億を予想!

更に!500億円分の自社株買い!

やっと自社株買いやってくれた音譜
決算書↓
Screenshot_2019-10-30-17-12-24-85
配当は変らず年間1株80円ですね。
僕は300株もっているので今度24000円入ります♪
エネルギー資源はと金属資源の分野が増収になってますね。
やはりここでも、米中貿易摩擦やEU離脱が問題ですよ。と書いてありましたね。それでちゃんと結果を出して自社株買いも行うなら良いのでは無いでしょうか?
去年は株価が落ちても自社株買いしなかったので、株主としては嬉しい限りですね!
さぁ、5年チャートです
Screenshot_2019-10-30-17-13-25-37
ここ5年の最高価格ら2020円ですか。
1800円まで長く感じましたがここから2000円まで目指してほしいですね!

ところで、キャノン
49%減収した上に格下げされて、目標株価3500円から2850円まで下げられていますね。
格付けはB+からBに下がっています。
理由は配当だけで支えられている株価は不当だと言うことらしいですね。
でも、なぜか株価は2.1%も上がってますね市場の判断はわかりません(笑)
難しいですね。
三井物産は日経暴落やトランプ砲が来ない限り上げ調子になりそうですね!
今後に期待したいです!
因みに今から買う人は遅いので、ちゃんと、長期目線で考えて購入した方がいいと思います。投資は自己責任です。
では、閲覧ありがとうございました!
また見てください!

●初心者がアフェリエイト始めました!始め方公開します!

アフェリエイト始めるなら!僕も使ってます。↓↓

《ドメインとるなら↓↓》

大変な年賀状はネットで依頼↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です