保有株式 決算カレンダー

《決算発表日》

2019年10月30

三井物産(8031)

2019年10月31日
日本たばこ(2914)
サンリオ(8136)
2019年11月1日
双日(2769)
2019年11月5日
チャームケアコーポレーション(6062)
2019年11月7日
コカ・コーラボトルズジャパンホールディングス(2579)
プレミアムウォーター(2588)
楽天(4755)

2019年11月8日
シンバイオ製薬(4582)
2019年11月13日
サイボウズ(4776)
閲覧ありがとうございます!
テリテリです!
今回は保有株式の決算カレンダーをまとめてみました。
僕の保有株式は今日からやっと決算開始です。
10月30日の今日は三井物産が決算ですね。
キャノンの決算ら米中貿易摩擦やEU脱退の余波で決算が、悪かったので少し不安ですが
前回の決算も悪くなかった為楽しみです。
ただ前も記事にしてますが、金利の引下げが無ければ好決算でも市場に押されてしまうかもしれません。
そこだけが不安ですね。
決算がでたらまた考察して行きたいと思いますので宜しくお願いします。
個人的に、この中で期待しているのが楽天とサイボウズですね。楽天は営業利益一兆円まで達成してますし、八村硬化でNBAの動画配信にも期待したいですし、楽天ペイや仮想通貨の、楽天ウォレットがサービス再開しましたよね。サイボウズもクラウドシェアを確実に伸ばしています。ただここは社員へのボーナスが凄い所なので、株主にも是非還元して欲しい所ですね。
1400円で、買っているので少しでも好決算を期待しています。
注目なのがコカ・コーラと日本たばこ(JT)
去年は台風被害に、工場があってしまい生産が落ちましたが、社長もわりラクビー効果と猛暑効果で売上が起動に乗ってたのではないかと思います。今回こそはいい結果出てほしいですね!
日本たばこ(JT)は自社株買いに期待したいのと海外売上も気になりますね。
ただ昨年と比べ国内紙タバコ消費率が20%くらい落ちてきていますが、海外の売上とくに、新興国での売上が上場な為売上が落ちないのがほんとうに魅力ですね。
両方とも3000円くらいで購入している為早く値上がりして欲しいところです。
日本たばこの株価もう少し見直されてもいいのでは‥低過ぎですよね。
シンバイオ製薬は2021年に黒字化予定の計画を立てています。新たなニュースを決算で発表して貰えたらなと!テンバーガーに早くなってくれないかな!
では閲覧ありがとうございました!
また見てください!
アフェリエイトやるなら↓↓






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です