課金20万円 ゲーム依存症も?ミクシィやガンホ アプリ市場について考察。

昨今ニュースでゲーム依存症を度々見かけます。中には20万円も課金する人もいるとか。

僕も携帯アプリでゲームをしていましたが、一日8時間くらいやってたかもしれませんね。(笑)

ゲーム依存症といっても良かったでしょう。

ただ、課金は行って無かったので途中で詰んで諦め止めていました。そこで、課金をして楽を覚えていたらゲーム依存症に加えて課金もしていたら、投資する資金も失ってたかもしれません。

何かゾッとしますね。

そもそも課金とは?

課金はゲームアプリ無いです課金アイテムを、買うために現金をGooglePlayにチャージしてアプリ内のコインを購入し、そのコインで商品を購入してお金を使います。

ゲーム内で頻回にイベントがありランキング上位に入ることでレアなアイテムや特典が貰える様なイベントが必ずあります。

皆がそれを欲しがり競い合うのですが、課金していない人は相当頑張っても上位には入れません。

基本的にゲーム内にはガチャガチャがありレアリティが高い物やイベント限定キャラクターなどを狙いそれを手に入れる事でイベントを優位に進められる為に皆がガチャガチャを回します。

ガチャガチャ一回300〜500円くらいですかね。

大抵10連ガチャガチャというのがあり、それをやると大抵一枚多く貰えたりします。

10連ガチャガチャということは3000〜5000円が一瞬で消えると言う事ですね(笑)

それでも、ハズレのキャラクターが出ればイベントを優位に進める為、更に課金してガチャガチャを回します。

ほしいキャラクターを手に入れても今度は課金をして進める為に、ゲーム内に体力やスタミナという値が存在しており、それを消費してイベントを進めるのですが使い切ってしまうと時間を待って回復を待つか課金コインを使用して直ぐに回復する必要があります。

当然イベントを優位に勧めたい人は課金して回復しますよね?

そんな同じ事を永遠繰り返して居る訳ですから課金20万円なんて直ぐに行きますよね(笑)

応援クリックお願いします↓

そんなスマフォのゲームアプリですが、『パズドラ』のガンホオンラインエンターテインメント3765や『モンスターストライク』ミクシィ2121が有名ですね。

一時期ガンホは任天堂をの超えるほどの時価総額まで急成長して騒がれましたね。

現在は中々新作がヒットせず成長が止まり株式持ちていますが、、

ガンホ3765 チャート

一時期13000円行ってますね。現在は2397円になってますね。

最安値が151円なので86倍になってますね(・_・;)

現在は2397円あたりで落ち着いてますが中々、新しい何かがヒットしないとこのまま右肩下がりになりそうな気がしますね。

ミクシィのチャート

ここはモンスターストライクがヒットして最安値が227円なので30倍になってますね。

どちらも中高生が対象ですが

親子でやってる人もおり子供の為に課金してあげたり、誕生日プレゼントやご褒美で課金して上げている親も多いようですね。

ネットからも買えるようですね。

Google Play ギフトコード 5,000円(500円から金額選択可能)

もし買う予定がある方は是非買ってください♪

クリスマスプレゼントにGooglePlayギフトとかの家もある様です!

まぁ、人それぞれですがゲームやっている子供心としてはGooglePlayギフト嬉しいだろうと思いますね(笑)

ただ、アプリゲームは競争が激しく最近では大手も参入していますよね。

ドラゴンボールのドッカンバトルやキングダムなどの人気アニメゲームをはじめ、海外のアプリゲームとかもあるので中々昔のガンホの様に市場を独占するのは難しそうですね…

中々安定した成長は見込めないのでは無いかと思ってます。

みなさんも課金は財布と相談しながら是非行ってください。

昔オンラインゲームをしてた時に給料の大部分を課金してた人も居るので、無理のない課金で楽しいゲームライフを贈りましょう♪

中には極めてそれで生活している人もいますけどね(笑)

アプリを、極めてユーチューブやったり

まとめサイトを運営している方もいますね。

アプリ市場はこれからも成長していくと思いますが一社が飛び抜けるのは難しいので結局はGooglePlayを購入している為Googleの儲けになるのでGoogleの株を購入した方が良さそうですね。

では、閲覧ありがとうございました!

また見てください!

応援クリックお願いします↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です