ドナルド・トランプ大統領 香港人権・民主主義法案に署名

ドナルド・トランプ大統領、ついに香港人権・民主主義法案に署名しましたね。

日経平均株価も、署名による米中、悪化を恐れ28日は利確売りが多く出た様ですね。そのため微妙ですがマイナスで引けました。

先日、ドナルド・トランプ大統領は最後の苦しみと言ってましたが署名する事を指していたんですかね。

署名にあたりドナルド・トランプの声明ですが、

「私は習近平国家主席と中国、香港市民に敬意を表して法案に署名した」

「同法成立に当たり、中国と香港の指導者や代表者が互いの相違を友好的に克服することができて、全ての人々の長期的な平和と繁栄につながるよう期待する」と明言したということですが、中国からは早速、強力な対抗処置を取ると言ってますね。

んー

これは米中、二国間の仲が悪くなりますね(・_・;)

米中貿易摩擦問題解決の目処が見えたと思ったんですが中々難しいですね。

なんか、アメリカの議員が99%香港デモを支持しているようで、ドナルド・トランプ大統領が署名しなくても結果は同じだったとか……

来年の選挙までに結果を出したいドナルド・トランプ大統領ですが、中国との交渉を結構妥協することになるかもですね。

今日の市場は微妙なマイナスでしたが明日はどうでしょうか。

このまま、米中貿易摩擦は来年まで泥沼化するんでしょうか、、

どちらにしろ厳しい局面はかわりないですね。

中国はこれを大義名分にして色々言ってきそうです。市場が荒れるのだけは避けてほしいですね!

一先ず、ダウ、日経平均株価先物は下落して無いですね!

専門家の見方だと、米中貿易摩擦関係がもう終盤まで来たからドナルド・トランプ大統領もリスクの高い決断を出来たという見方をしているようですね。

他の専門家は、ここで米中貿易摩擦第一弾を合意したら中国にとったら屈辱的だと言う、意見もあるようで

やっぱりどっちに転ぶか分からない微妙な所ですね。

では閲覧ありがとうございました!

また見てください!

応援クリックお願いします↓

関連記事

香港デモとは?

香港デモ激化、米中貿易摩擦に飛び火か?

香港デモのせいで日本企業の業績悪化!いつまで続く香港デモ?

米中貿易摩擦『最後の苦しみ』