日本コカ・コーラ初!檸檬堂アルコール飲料のんでみた!

閲覧ありがとうございます。

今回は先月末より全国発売されました檸檬堂を飲んで見たので感想を投稿します。

コカ・コーラボトラーズジャパン2579が始めて扱うアルコール飲料ですね。

CMも阿部寛さんを起用するなど力の入れ具合がよくわかりますね!商品パッケージも格好良く力が入ってます。

僕が買ったのは定番レモンですが、他にも

こだわりレモンサワー鬼レモン、塩レモン、定番レモン、蜂蜜レモン、の全4種ある様ですね。

各種アルコール度数

○檸檬堂 鬼レモン  度数9%

○檸檬堂 塩レモン  度数7%

○檸檬堂 定番レモン 度数5%

○檸檬堂 蜂蜜レモン 度数3%

コカ・コーラボトラーズジャパン業績状態

コカ・コーラボトラーズジャパンは台風被害で工場が被災したり、在庫の破棄を迫られ業績が悪化、商品の生産量低下などで、近々の決算では赤字でした。

しかし、設備投資などを行い来年度には生産ライン復活の目処が立ったという事で、安定供給がされたら株価も戻りそうな雰囲気です。

コカ・コーラ一ボトラーズジャパン1年チャート

関連記事

コカ・コーラボトラーズジャパン決算発表

保有株式 コカ・コーラボトラーズジャパン 考察

そんな中、満を持して発売された檸檬堂!どんな味がするんでしょうか?

アルコール市場でもコカ・コーラが生きていけるか大事な商品となります。

檸檬堂感想

まず、香りですがレモンの爽やかな香りが缶を開けた瞬間から香ります。

ついつい匂いを嗅ぎたくなるくらい爽やかなレモンの匂いでした。

炭酸も強すぎず心地よい炭酸具合です。流石コカ・コーラやファンタを売ってる事だけの事はありますね!

味はレモンの酸味と香りが口の中に広がり爽やかなイメージでした。

甘みも少なく

さっぱり飲めて良いですね♪

今回飲んだ定番レモンはアルコールが5%と低目でほろ酔い気分で丁度良かったですね!

アルコール臭さも無くゴクゴク飲めました。

僕は甘党なので次は蜂蜜レモンを飲んでみたいところです♪

九州で売上No.1になった檸檬堂ですが全国販売になっての反応はどうでしょうか?楽しみですね。

応援クリックもお願いします。