ボーナス何に使う?使い道は?

ボーナス支給始まりましね!

閲覧ありがとうございます!

テリテリです!

今回はそんなボーナスの使い道を見てみたいと思います。

普通にネットで調べると

1位 貯金

2位 旅行

3位 子供の教育費

だそうです。

日本悲しいな

1位の貯金がダントツらしいです。

ちょっと悲しい結果ですね。

1位と3位はイコールだと思うけど…(笑)

老後2000年問題が騒がれても変わらなく貯金が1位で投資がランクインしないとは!

まぁ、結構ボーナスを切り崩して生活している人は多いですよね?

僕もその一人な訳です。

因みに僕はボーナスの使い道は……

貯金です(笑)

投資をしたいのですが中々ねぇ(笑)

今は防衛資金を貯めている最中なので今回は投資に回すのは無しです。

僕はツイッターをやっていますが、フォローしてくれている方は投資系の人が多いので、投資をやっている方はボーナスの使い道はどうなのかアンケートしてみました。

因みにアンケート内容は

貯金・旅行・教育費・投資

この4つでアンケートをしたところ

沢山の投票をして頂きましたので紹介して行きたいと思います。

1位 貯金

2位 投資

3位 旅行

4位 教育費

でした、投資系の方のフォローが多いので投資が2位となりましたが、それでもやはり1位は貯金なんですね。

投票してくださった方々ありがとうございました!

閲覧ありがとうございました!

また見てください!

応援クリックお願いします!

オススメ書籍

お金は寝かせて増やしなさい【電子書籍】[ 水瀬ケンイチ ]

金持ち父さん貧乏父さん改訂版 アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 [ ロバート・T.キヨサキ ]

ウォール街のランダム・ウォーカー 株式投資の不滅の真理【電子書籍】[ バートン・マルキール ]

スポンサーリンク