【一時ストップ高】アイスタディ2345

このコロナウイルスショックの中

アイスタディ2345が一時ストップ高に!

こんな地獄みたいな相場でも

上がる銘柄は上がるんですね。

凄いぞ!アイスタディ!

所でアイスタディって何の企業?

四季報より

IT技術者学習ソフト等eラーニングが主力。オラクルDB認定研修も。カイカ社の参加に。

【需要好調】20年10月期は12カ月決算復帰。研修事業は法人の研修需要高まり好調。ソフト事業も法人向け学習システム改訂版が本格貢献。黒字の2社子会社買収も上乗せ。のれん償却あるが利益反発。増配も。

【連結開始】システム開発の東京テックとエイム・ソフトを子会社化(2社合同で売上11億円、営業益0.7億円)先端IT技術者の育成と紹介の総合サービス化へ。

何故ストップ高に?

決算発表は営業利益は0.1億の赤字ですが

配当金を上方修正した事が材料費されたようですね。

配当金が3.5円から7円に増えてます。

更にフィスコ3807の子会社であるフィスコ経済研究所の第3者割等増資を引き受ける事を発表しました。

フィスコは上場企業や投資家、金融機関などの情報やノウハウがありますよね。

そのフィスコと連携する事でのイーラーニングによる事業拡大期待なども材料とされているようですね。

このコロナウイルスでイベントや勉強会が自粛中のなかイーラーニングは

逆に需要が増えそうですね。

げんに堅調な受注環境を背景に増配が決まったようですし

これからの展開が楽しみですね。

応援クリックお願いします。