NYダウ2352ドル下げブラックマンデー再来

今週2回目のサーキットブレーカー発動しました。

NYダウブラックマンデー並の下げとなりましたね。

サーキットブレーカー意味が無いんじゃ

逆にサーキットブレーカーになった失望売もあるんじゃないか?

恐ろしい!

もう感覚が麻痺して何にも感じなくなって来た(笑)

この下落いつまで続くんですかね。

リーマンショック級までは落ちないと思ってましたが

これは分かりませんね。

モーニングサテライトより

世界的に株安が止まりませんね。

これは日本も今日は覚悟しないと

いけない相場となりそうです。

なぜ下げたのか?

この人ですね。

トランプ大統領が新型コロナウイルスの感染拡大を受け

「今後30日間にわたり欧州からのすべての旅行を禁止する。」

とテレビで発表しましたね。

しかし外出制限などは成されず、

失望売りが追加で重なりましたね。

何故欧州からの旅行を禁止で暴落するのか?

経済的な結びつきが強い欧州米国間での

企業活動を大きく制限されてしまい

電子機器類の生産、製造、流通、販売などにも

大きな影響を与える可能性があるからです。

アメリカも日本と同じで、色々な問題がこれからドンドン出て来そうですね。

引用サイト

恐怖指数75.47

リーマンショック級来てますね。

このままだとリーマンショック超えちゃいますね。

歴史の生き証人と僕らはなるでしょう。

今日で市場は終わるので

明日現在の含み損を発表したいと思います。

コロナウイルスショック関連記事

PBRと恐怖指数から見る日経平均株価底値

リーマンショックから見る日経平均株価底値

株価暴落時に金も暴落する逆転現象

サーキットブレーカーとは?

暴落時だから欲しい高配当銘柄

世界的株安 売る?買う?動かない?

応援クリックお願いします。