JT・楽天・コカ・コーラから配当金届きました♪

12月末が権利月だった3社から

この度配当金が届きました♪

各企業の保有枚数、配当金、配当利回りをご紹介していきます♪

楽天

保有枚数 400枚

1株あたり 4.5円

支給配当金 1800円

配当利回り 0.56%

コカ・コーラジャパンボトラーズ

保有枚数 100枚

1株あたり 25円

支給配当金 2500円

配当利回り 2.19%

日本たばこ産業 NISA枠

保有枚数 200枚

1株あたり 77円

支給配当金 15400円

配当利回り 7.63%

3社合計配当金

合計19700円♪

楽天

楽天は僕が大好きで買った銘柄ですね。

一番最初に買った銘柄なので思い深いです。配当利回りは低いですが、5gや楽天モバイルの収益が黒字になる2〜3後に期待しています♪

コカ・コーラ

コカ・コーラは株主優待が今回最後なんですよね(´・ω・`)

株主優待目当てで買ったのでショックです!

しかし、ウォーレン・バフェットさんイチオシのコカ・コーラですし震災を受けてからの復興に大変苦労している様なので微力だけど保有して応援したいですね

日本たばこ産業

JTは知る人ぞ知る高配当銘柄ですね

連続増配は止まりましたが、減配しなかったのが素晴らしいです!

引き続き落ち続けたいですね♪

以上3社より配当金が入りました♪

まとめ!

コロナウイルスショックにより

株価が落ちた為、配当利回りが高くなってますね。

この暴落時に2万円弱は焼け石に水ですが

無いよりかは全然気持ちが違いますね!

さぁこれを何に使おうかな♪

まぁ本来は仮想通貨に入れてトレードに使う予定ですが

いい結果出てないので貯めて

双日でも買おうかな(笑)

配当金って本当に嬉しいですね♪

では閲覧ありがとうございました。

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です