外出自粛でJTに追い風か?

今回の記事は買い煽りではなく、個人的な意見です。

コロナウイルスまだまだまだまだ終わりませんね。

不要不急以外は外出自粛という東京都からのお達しが続き

もうストレスも溜まってしますよね。

こんな時に何故かパチンコ屋さんが大繁盛している様ですね。

サンデーモーニングより

28日の都内の繁華街の映像を流し、パチンコ店の前で長蛇の列ができている様子を伝えていた。

それに対して関口宏が

ちょっと細かい話ですけど、パチンコはいいんですか?」。識者としてゲスト出演した堀賢順天堂大大学院教授に素朴な質問をしたところ「パチンコに関しては、なぜかどこも指摘しないんですけど、換気の問題とか、ハンドルにずっと手を当てている問題とかありますので」との率直な返答があった。

 さらに関口が「濃厚接触になるでしょ」と突っ込んだ質問を続け、堀教授も「隣の席と近いですからね。私は行かないですね」とした。

引用元サイト

サンデーモーニングで話題になるくらい

パチンコ屋さんには人が集まっているようです。実際近場のパチンコ屋さんもかなりお客が入ってる気がしました。

個人的な見解ですが、出かける所も制限され、毎日毎日ニュースで出るコロナウイルスの悲報を聞きストレスがたまり

その結果ストレス発散のためにパチンコに人々が行っているのでは?と

個人的には思っています。

と言う事は、ストレス発散のギャンブルとくれば

ストレス発散の趣向品にも注目が行くはずです。

あくまで個人の見解ですが

経済が悪化しストレスを抱えると趣向品の摂取が増え

コーヒーやタバコの消費も増えるのでは無いか?と

本気で思っています。

そこで注目したいのが日本たばこ産業です。

4月より健康増進法の改正により屋内での喫煙が禁止となり消費量が減少する事が考えらます。

厚生省ホームページより

しかし、外出自粛によりタバコの本数が増える事が予想出来る為

日本たばこ産業の月次発表がプラスになるのでは?と個人的には考えています。

現在スーパーの棚を見るとコーヒーやタバコも減っている様に感じられるので

今後、コロナウイルスによる外出自粛が続く事で消費量が増えていくのでは?と思っています。

プルー厶・テック使用者の生体影響は非喫煙者と同じ結果に!

3月26日にJTから発表があったプルー厶・テック使用の生体影響に関する調査結果では、プルー厶・テックは非喫煙者に近い事結果を得られたと発表がありました。

プルー厶・テック頑張ってますね。

海外の電子タバコより安全性が高ければこれからでもシェア拡大を狙えるかもしれません。

テーブルマーク売上伸びるかも?

日本たばこ産業は食品関係てテーブルマークを持っていますね。

ここはレンジでチンするご飯や、カップラーメンが売られています。巣籠り商品を実は持っているんですね。

これにより、更に売上が伸びるかも知れませんね。

カップラーメンなどはテーブルマークは知りませんが、品薄が結構続いているイメージがあります。

これからコロナウイルスによる外出自粛が続けばまだまだ売れるのでは?と考えています。

先日Twitterにてアンケートを取らせて頂きましたが

アンケートの結果は変わりなしが殆どで増えた方と減った方が同じなので

トータル的に見ても変わらないですね(笑)

しかし、僕は景気の悪化とタバコの消費は関係して行くと思っているの続き来月の末に同じアンケートを取りたいと思います。

アンケートにお答え頂いた方々ありがとうございました。

次回も是非ご協力お願いします。

では閲覧ありがとうございました。

テリテリでした。

応援クリックお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です