緊急事態宣言により株価爆上げか!?

4月6日に緊急事態宣言を4月7日に行うと会見した安倍総理。

それを受けて4月6日の日経平均株価は大きく上げましたね。

756円高で終わっています。

日経平均株価はここ最近、日本が緊急事態宣言を行わない事に海外投資家からは失望売りが起きていました。

今回、緊急事態宣言を行う事で経済対策への期待買いを期待できるかもしれません。

4月7日に行われる安倍総理の会見によっては大きく下げたり、大きく上げる可能性があります。

経済対策やコロナ対策が不十分なら売られるし、しっかりとした対策を行えば爆上げする傾向にあると思います。

そんな中、こんなヤフーニュースが

安倍晋三首相は6日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、国内総生産(GDP)の2割にあたる事業規模108兆円の緊急経済対策を実施すると表明した。収入が落ち込んだ世帯に向けて6兆円を超える現金給付も行う。官邸で記者団の取材に答えた。

ヤフーニュース

おぉ!108兆円の経済対策!

日本やりますね!

これは期待してしまいますね。

今週の株価が楽しみですね!

具体的な内容はまだ不透明ですが…

少しこれで経済破綻の確率が下がったのでは?と思っています。

一先ず今回の緊急事態宣言と緊急経済対策!この2つで株価が何処まで回復するか期待して行きたいと思います!

では閲覧ありがとうございました

テリテリでした!

応援クリックお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です