5月8日日経平均株価500円高!

5月8日金曜日今日は日経平均株価が500円高となりましね。

晴れて日経平均株価が2万円へ復活してくれました。

緊急事態宣言延長した物の、飲食店などは一部の店舗で営業再開など好材料により飲食店関連が大きく上げましたね。

すかいらーくホールディングス3197

すかいらーくホールディングスはガストや夢庵、バーミンガムなどを手掛ける企業ですね。ここは株主優待も優秀で人気がありますよね。

100株で3000円分のお食事券が貰える様ですね♪

ゼンショーホールディングス7550

ここはすき家などやはま寿司手掛ける企業です。

ここも株主優待があり100株で優待券1000円分貰えますね♪

こうやって比べるとすかいらーくの方が太っ腹だなぁ(笑)

昨日は、バイオ関連が大きく上げましたが、今日はバイオ関連は怒涛の利益確定売りをされてしまいました。

その代わりに飲食店関連が大きく上げた感じとなりましたね。

バイオ株と言えば、アンジェス4563がひどかった。

騙し上げして、その後に爆下げ、そして爆上げして爆下げと言う乱高下がメチャクチャ凄かったですね。

アンジェス4563

開始早々2400円までに上げ、1500円まで下げて2000円までもどしてますね。

最後は結局マイナス500円というとんでも無い乱高下相場でした。

いやー買っては居なかったけど、これ高値掴みした方絶対いそうだなぁ

2000円の大台が一先ず天井となってしまいましたね。

僕の保有するシンバイオ製薬もバイオ株安に、つられて大きく下げてました。

シンバイオ製薬は持ち株を1/4とかに減らしている企業なのにここまで落ちて値段が戻らないとか泣けるなぁ

シンバイオ製薬だけで含み損が約20万円いってますね。

いやー勘弁してほしいですね。

まぁ、安定の塩漬けですけどね。

塩漬けしても配当金出ないから、本当に跳ねてくれないと‥(笑)

今日は金曜日と言う事で市場はもう終わりですね。

機能も少し日経平均株価がプラスで終わっているし今週はいい感じでしたね。

セルインメイ!

これはアメリカの格言で、5月はあがるから5月中に利確して9月にまた買戻そうという意味らしいですね。

しかし日本では5月は下がりやすいので日経平均株価にはこの格言は、5月は下がりやすいから5月に売ろうと言う意味として浸透している様です。

僕も実際そう思ってました(笑)

さぁ!また来週も日経平均株価2万円をキープしてくれるといいな!

早くコロナウイルス収束する様に願って自宅待機しようと思います。

応援クリックお願いします。