緊急事態宣言解除!株価の反応は?

5/25月曜日に緊急事態宣言が解除されましたね。

さぁそれを受けて株価がどうなるか楽しみですね♪

まぁ、この陽気ムードでは日経平均株価は上がると予想しても良いのではないでしょうか?

今日は緊急事態宣言解除期待で旅行関係のかまり上がってましたね♪

おかげで日経平均株価も引っ張られ+353円で終わりましたね。

素晴らしい♪

今日の安倍総理の会見では、ばんばんお金を経済につぎ込んで行って全力で経済を支えるという感じの発言をされていましたね。

事業費200兆円の超大規模な支援をするとか

ロイターに詳しく書いてありましたね。

[東京 25日 ロイター] – 政府は25日、2020年度2次補正予算案策定に向けた詰めの作業に入った。新型コロナウイルス対策の追加で事業規模は1次補正予算と合わせて200兆円を超える見通し。

安倍晋三首相は記者会見で「国内総生産(GDP)の4割にのぼる空前絶後の規模。世界最大の経済対策で100年に一度の危機から日本経済を守り抜く」と強調した。対策の裏付けとなる2次補正予算案を27日の概算閣議で決定する考えも示した。

追加対策は1次補正を補強する位置付けで、

1)雇用調整助成金の拡充、

2)資金繰り対応の強化、

3)家賃支援給付金の創設、

4)学生支援緊急給付金の創設、

5)医療提供体制の強化──などを柱とする。

と言う事で

これは日経平均株価は上げるでしょう。

どんどん出て来ますねお金が(笑)

コロナウイルスの第2波が恐れられる所ですが、上手くインフルエンザウイルスの様に共存を図っていかなければ行けなくなるんでしょうね。

緊急事態宣言の解除によりテレワークが終わる方がみな一同にため息ついてますね。

テレワークであれば、海外だろうが歓迎なく働けていいですよね。

本社ビルも見栄えはあるでしょうが、大きい必要も無いし、立地もいい必要も無いし。

もしかしたらIPアドレスやURLやドメインの価値があがりそっちの方が価値出てくる世界が来るかもですね。

ここのホームページのドメインは○○○だ!流石だなぁーみたいな(笑)

ではテリテリでした♪