日経平均株価爆下げ!感染拡大はピークにあらず!

月曜日から早速爆下げで始まった日本市場ですが、結局終値も-517円と日経平均株価の22000円を割る下落となりましたね。

これはこれは、完全に第2波やIMFの発表を意識してますよね。

まぁ、それに加えて今日は権利落ちによる売りがかなり行われて居そうですが。。

僕が持ってる6月末が権利月だった株は更に売られてしまい目も当てられない状況です(笑)

JTやコカ・コーラはめっちゃ下げましたね(笑)

仕方ないです。毎回のことなので。。

そんな訳で、今日は感染拡大懸念と権利落ちによる売りが先行した形でしょう。

それにしてもコロナウイルスの感染拡大すごいですね。

世界で1000万人を超え

死者は50万人ですか

世界の人口が97億人

コロナウイルス患者が1000万人

970人に一人が感染している計算ですか。

コロナウイルス死者50万人

コロナの中でも20人に一人は亡くなってしまうという事ですね。

致死率0.05%ですね。

あれ、めっちゃ低いですね。

インフルエンザの致死率は毎年感染者の0.1%だったので

意外とコロナウイルスって致死率低いんですね。

もともとの低いとは言われてましたが、当初は1〜2%と言われていましたが

現在は医療体制や対応が出来るようになって致死率が下がっているんですかね。

因みに日本は18390人 死亡が971人なので致死率0.7%ですね。

あれ、意外と高いですね。

世界と比べて高めに思えますが、今は世界的に感染拡大爆発しているので、数日後には死者数が増えてきちゃいそうですね。

やはり医療体制が整っていない国がこれから更に致死率が上がってきそうですね。

そうするとやはり当初言われてた1〜2%に落ち着きそうですね。

今の感染拡大がピークでないとすると、この先も感染拡大が進んでいる地域のロックダウンとかが起こりそうですね。

それにしても夏になってもコロナウイルスが治まらないというのも困ったもんですね。

サーズとは全然ちがいますね。。

しかもインフルエンザと違ってコロナウイルスは一年中というのが質が悪いですね。

では閲覧ありがとうございました。

テリテリでした♪