失業率、非農業部門雇用者数 良好な結果に♪

米国 失業率
予想12.5%
結果11.1% 下回る米国
非農業部門雇用者数 6月
予想3058千人
結果4800千人 上回る米国
新規失業保険申請件数 6月27日予想135万人結果142.7万人米国貿易収支 5月予想-532億USD結果-546億USD今週の経済イベント まとめいやーいいですね。アメリカの感染者数はばんばん増えているハズですが、経済指標は改善されています。まぁ、経済再開している訳ですから、緊急事態宣言中よりは良くなって来て当たり前ですかね。だとしても、このコロナ化での指標回復は喜ばしい限りです。これを受けてドルも上がってますね。しかし新規失業保険申請件数が予想より回復してなかったり、貿易収支は赤字が続いてますね。トランプ大統領は今回の雇用統計を受けて「歴史的な数値」「米経済は勢いよく回復している」とやはり株価を意識した発言していますね。昨日は経済指標の結果を受けてNYダウは乱高下が激しかったですね。最終的には+93.48ドルで着地しています。雇用が回復していますが、中々失業保険件数が回復しませんね。まぁ、経済が再開すると同時にコロナ感染拡大する可能性も上がってしまうので、注意が必要ですね。