ボーナスの使い道は?

ボーナスの支給が始まりましたね♪

ぼくはもう先月に貰いました。

使い道はタイヤ交換と車検、電子レンジ購入で消えて行きそうです。

ここで毎回注目されるのは国家公務員のボーナスですね。

今回は1000円プラスになり8年連続プラスになったようです。

総理大臣が404万円で閣僚は337万円だったようですね。

ヤフーニュースより

アホみたいに貰ってますね(笑)

下手したら庶民の年収じゃね?(笑)

と思うくらいのボーナスでした。

再びボーナスの時期となったので使い道のアンケートをとらせて貰いました♪

前回の冬のボーナスの際もアンケートとりましたが今回も取らせて頂きました。結果です。

冬ボーナスの使い道は?

夏ボーナスの使い道結果

https://twitter.com/teriteritoushi/status/1277880481753624578?s=09

1位 貯金

2位 投資

3位 旅行

3位 その他

投票数14票。

アンケートに答えてくださった方々ありがとうございました!😊

やはり前回と同じで貯金が一位で投資が2位となりました。

今回のコロナウイルスで今まで以上に節約意識が高まって来ましたよね。

仕事が減ってしまったり、倒産するかも知れないという不安はやはり頭を過りますよね。

2位の投資も前回と同じでしたがやはり将来への不安も要因となっているでしょう。

このコロナウイルス時代に本業だけの利益だけだと収入に不安や厳しさを抱いた人も少なく無いはずです。

僕は暴落をくらって含み損で気持ちが不安になってますが(笑)

3位の旅行とその他ですが一票も入りませんでしたね。

旅行も政府は自粛しなくて良いよ的な感じですが、他県の人達が来るのを嫌がる県の人達は多い様ですし、何となくまだ旅行って気持ちにはなれませんよね。

僕も毎年旅行には行きますが今年は遠慮しようと思ってます。

するとしても里帰りくらいかな?

このコロナウイルスによる節約も限界がいつかは来るのでコロナウイルス収束時には消費の急増に期待したいですね。

それにしても電車に人が多い!!

では閲覧ありがとうございました!

テリテリでした♪