アプリックス 決算発表注目点

アプリックスの決算発表間近ですね。

注目点を見ていきたいと思います。

アプリックスチャートと株価

綺麗な右肩上がりなチャートですね。

アプリックスの株価は286円


アプリックスとは?

アプリックスはソフト基盤事業から撤退して主力を新たにIoTやMVNO事業に2019年よりシフトチェンジしていますね。

IoTでは東京ガスのガス管理やKDDI、清水建設も採用されるなど、新規参入にして既に大手と取引していますね。

KDDIや清水建設も採用!IoTモジュール60万個突破

IoTモジュールの売れ行きも上々そうです。

MVNOは格安モバイルやらポケットWi-Fiがありますね。

これも、テレワークによる需要が高まる可能性がありますね。

そんな感じで新規事業が順調なイメージです。

アプリックス決算発表注目点

さて、アプリックスの決算発表注目点ですが、

ポケットWi-Fi事業の成長を期待したいですね。

IoT部門は基本的には業者向けでメンテナンスや管理費などで収入を得ることになると思うので、そこらへんの新たな導入があればサプライズとなりそうですね。

まだ、アプリックスは赤字経営なのでどれほど縮小出来るか?それが気になりますね。

まとめ

  • ポケットWi-Fiでの+α収益があるか?
  • 新たなIoT導入先があるのか?

前回決算発表
では閲覧ありがとうございました!

テリテリ投資ブログでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です