アライドテレシス 決算発表注目点

アライドテレシスから決算発表がありますね。

注目点を見ていきたいと思います。

アライドテレシスとは?

アライドテレシスの社名は
Allied(連合・統合)Telesis(発展・前進)という意味です。

1987年、ネットワーク機器の研究開発を原点にスタートした事業は、現在はネットワークの設計から、構築、保守、運用、セキュリティーマネージメントに至るまで、その活動範囲を広げています。
世の中の安全をネットワークから創る。
当社のネットワークを中心としたセキュリティーソリューションは世界各地の企業、自治体、スマートビルディングやスマートシティにおける通信インフラとして高い評価をいただいております。
安心・安全で、より豊かな社会の実現に向けて、アライドテレシスは貢献し続けます。


という事です。
基本的にはLAN回線の有線設備、構築、管理を行っている企業です。
どんなに便利になってもやはり有線という現実は変わりませんし需要もまだまだ伸びてくる分野かなと思います。

ホームページから引用してますが、ここにあるように
医療ネットワークや教育現場、企業、都市インフラこれらの分野を持ってるのは強いですよね。
この4つの分野はまだまだ伸びる可能性が大いにありますよね。
医療分野なんて未だに紙ベースが多いし、学校分野のタブレット使用などまだまだ拡がりと成長を見せてくれそうです。

GIGAスクール事業が注目されています。

GIGAスクールとは?

全小中学生対象にタブレットを持とう!といえ奴ですね。

これにアライドテレシスはスイッチングハブと配線と管理で参入可能となってますね。

アライドテレシスチャートと株価

はい、完全に踊らされました。というチャート。

アライドテレシス株価101円

アライドテレシス注目点

アライドテレシスはインターネットのスイッチングバブや配線などの管理会社ですね。

テレワーク銘柄の穴株として注目点されています。

やはりテレワーク関連が注目点でしょう。

テレワークの需要増加による配線管理の需要増加による売上増加ですね。

ネットとかではGIGAスクールで湧いていますね。

導入の進捗具合も注目点したいところです。

まとめ

テレワークによる契約件数増加

GIGAスクール構想の進行状況。

オススメ記事

アライドテレシス購入理由

では閲覧ありがとうございました!

テリテリ投資ブログでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です