買い増し

今日の日経平均株価は大きく下げてしまいましたね。

かなりショックです⤵

まぁ、毎日市場を見てるのも良くはないんですが

ついつい相場を見てしまいますね。

今日の日経平均株価は230円安で終わりましたね。

簡単に23000円を割ってきました(笑)

決算発表も終わり

先行き不透明感はまだ続く内容ばかりだったので中々23000円中盤をを意思するのは難しそうですね。

そんな中、保有株式のサイボウズからこんなニュースがでました。

サイボウズ トヨクモ売出しへ

好材料となり爆上げかな?の思いましたが

結果を見ると-15円安とダメダメな結果でしたね。

魔法の言葉の材料出尽くしという奴ですかね。

それ以外で今日はすごい悩んだ一日でした。

何を悩んだかと言いますと

アプリックスの買い増しするかどうかです。

アプリックスといえば先日にかなり、いい内容の決算発表をしたところであり株価も大きく上げてきています。

アプリックス決算発表内容まとめ

このコロナ禍ですら赤字から黒字となった場所です。

かなり強い銘柄な気がします。

なので既に100株持っているわけですが、

更にほかの株式を売ってアプリックスを買い増ししようか悩んでいる感じですね。

悩み抜いて結局、アライドテレシスを400株手放してアプリックスを100株だけ購入する事にしました。

約定価格は394円です。

今後、コカコーラボトラーズを売ってさらなる買い増しをするかどうかめちゃくちゃ悩んでいます。

コカコーラといえば、工場が被災してから生産性の低下と工場投資に費用がかかり赤字続きです。

コカコーラ決算発表内容まとめ

しかもオリンピックやるのかどうかも不明。

オリンピックの協賛にコカコーラが入ってますので延期になったら打撃はおおきそうです。

更に、僕はコカコーラで含み損が12万円もあるので中々損切りできませんでした。

そこを切り捨てて、これから成長する見込みがあるアプリックスを購入するか?

悩みに悩んでいます。

未だに悩んでおり、答えが無い事なのでなおさら、答えが出ないですね。

どうしてもコカコーラのネームバリューを考えると売る気になれないんですよね。

この苦悩はずっと続きそうです。

こんな時、資金追加できれば…!

けど、そんな事してたら切りがないですね。

もし何か、決まったらご報告します。

一先ず今日はアライドテレシス700中400枚を売り、その後アプリックスを100株だけ買い増しました。

では閲覧ありがとうございました!

テリテリブログでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です