サイボウズ トヨクモ株20万株分売却へ

サイボウズから好材料となりそうなニュースがでましたね。

サイボウズが保有するトヨクモという会社の株式を60万株中20万株を売却するとうニュースがでました。

それにより、今後大幅な利益を得られる事が予想されますね。

そんな発表が8月19日にありました。

サイボウズの株価は一時大きく上げるも

材料出尽くしと、判断され結果的には15円安となりました。

ところでサイボウズが保有しているトヨクモってなに?

トヨクモとは?

主に社内での情報収集関係の仕事のようですね。

テレワークや時差出勤、休業要請など社員の情報収集を迅速かつ簡便に行えるソフトを販売しているようですね。

主に、サイボウズが扱っているKintoneと連携して行えるようで、既にKintoneを採用している企業なら簡単に導入時可能なソフトウェアですね。

さらにパソコンやスマフォから安否確認も出来る様で、災害時に状況を把握するのにも役立ちそうですね。

IPO想定価格は1800円ですね。

なので20万株を売却すると3.6億円の利益を期待できそうです。

しかし、5000円以上行くのでは?と思われて居るようなので、もっと利益が出るかも知れませんね。

因みにサイボウズはトヨクモの筆頭大株主で8月20日現在11.63%の株式を保有しています。

では閲覧ありがとうございました!

テリテリブログでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です