ダイエットブログ 成功までの日々!5週間目

テリテリのステータス紹介

ステータス

身長172センチ

性格

はまったらやる。

意思は硬い方

興味がある事はすぐにやってみる。

大のお菓子好き

練乳飲んだり、うまい棒は30本単位で買ったりしています。

本当にお菓子は愛してます。

生クリームも直で食べるほど好き

目標体重

体重62kg

体脂肪 10%

ダイエット経過

ダイエット開始時9月14日

体重 71.1kg

体脂肪 22%

先週 10月3日3週間目

体重 70kg

体脂肪 22%

10月10日4週間目

体重 69.7kg

体脂肪 20.7%

現在10月17日5週間目

体重 67.9

体脂肪 19.7%

今週は大きく体重が落ちた気がします。

食物繊維を意識した事と、

停滞期を脱した事が良かったんだと思います。

今週の食事内容

10月11日 日曜日

朝 ゆで卵1個 サラダチキン ふかし芋

昼 たまごサンドイッチ 最中

夜 サラダチキン ゆで卵 ブロッコリー

10月12日 月曜日

朝 ゆで卵 サラダチキン ふかし芋 ブロッコリー

昼 チャーハン サラダチキン ブロッコリー

夜 サラダ 煮物 もやしのナムル

運動 ジョギング40分

10月13日 火曜日

朝 ゆで卵 ブロッコリー 納豆

昼 もやしのナムル さつまいも

夜 野菜たっぷり湯豆腐

運動 ジョギングとウォーキング90分

10月14日 水曜日

朝 ゆで卵 納豆 サラダチキン ふかし芋

昼 ごはん100g ゆで卵 煮物

夜 くり100g サラダチキン

運動 ジョギング40分

10月15日 木曜日

朝 ゆで卵 サラダチキン

昼 ごはん100g たまご1個 コロッケ

夜 糖質50%オフパスタ

運動 ジョギング 40分

10月16日 金曜日

朝 納豆 ごはん100g

昼 ごはん100g ミートオムレツ サラダチキン

夜 サラダ サラダチキン ゆで卵

睡眠を優先

10月17日 土曜日

朝 納豆 ゆで卵 サラダチキン

昼 サラダ 豆腐 ゆで卵1個

夜 ポップコーン

運動 ダンベル10kg 大胸筋 上腕二頭筋を鍛える。

この筋肉画像いいなぁ

運動は有酸素運動と筋トレを取り入れています。

有酸素運動は晴れてる日に

筋トレは雨の日にという具合でやってますね。

最近、走っているせいか日中の仕事で全く疲れなくなってきました。

朝起きるのは大変ですが

結果的には充実した一日を送ることが出来ています。

身体実に軽いですね。

最近は、走るのも身体への負担が減ってきた気がします。

しかし、ここで調子に乗って激しく走ると腰を痛めるので

ゆっくりジョギングをして行きたいと思います。

今週のダイエット戦略

当初はタンパク質しか食べてなかったので便秘が酷くお腹が辛い日が続きました。

なので先週は食物繊維を意識して

サラダ多め 納豆などの食物繊維と乳酸菌を取り入れています。

タンパク質も、動物性だけでなく

植物性タンパク質も取り入れます。

植物性は豆腐や納豆など大豆系ですね。

大豆にも糖質は入っている様ですが

僕は良しとしてます。

完全に糖質を無くすと仕事でのミスや効率悪化を招く恐れがありますからね。

今週のダイエット戦略リスト!

  • 炭水化物は少なめに!
  • 食物繊維をしっかりとる!
  • 糖質は少なめに!
  • タンパク質を中心に!

では閲覧ありがとうございました!

テリテリでした♪

応援クリックお願いします。

ダイエット特集・情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です