日経平均株価 来週どうなる?

一週間も早いもので

恒例の来週の日経平均株価について考えてみたいと思い出す。

今週の振り返り

今週はずっーーとヨコヨコでしたね。

週末に値を下げ終わりました。

今週は特に材料も無く進み

大統領選が終わるまでは様子味が続きそうな感じがしますね。

日本ではZIPAIRが旅客機を飛ばしたり経済活動が少しずつ再開しだしてきました。

しかし海外ではまだコロナの感染拡大が収まらず未だに自粛規制が強い国も多々あるようです。

そんな中、決算発表が日々されていますが

サイゼリヤは2期連続赤字転落へ

ユニクロを手掛けるファーストリテイリングは増収増益を発表しました。

飲食業界のダメージが未だに色濃く出ている事が良くわかりますね。

こんな時期に大戸屋を買収したコロワイドは大丈夫だろうか…?

コロワイドが大戸屋買収へ

日経平均株価先週末比

今週の日経平均株価終値

23410円

先週の日経平均株価終値

23619円

日経平均株価先週比較

−209円

いやー

23500円を維持出来ずに終わってしまいましたね。

まぁ、先週は上げ過ぎていたので仕方ないですね。

今週も特に動きが無くヨコヨコな一週間でしたが、そろそろ動きが出てほしい所です。

日経平均株価PBRとPER

最近はPBRだけではなく、PERも見ています。

決算発表が盛んにこれから行われて行くのでPBRとPERは変動しそうですね。

現在のPBRは1.1倍 PERは22.5倍と収益がない割に株価が高いという状態がつづいていますね。

決算発表により当期純利益などが出てくればPERも変わって来そうです。

日経平均株価恐怖指数

恐怖指数は全然上がってませんね。

日本は特に異常がないようです。

ここ数日の下げもパニック売りでは無さそうですね。

日経平均株価騰落レシオ

騰落レシオですが、かなり濃い青ですね。

今週は値下がり銘柄が一週間を通して1000銘柄を超えていますね。

これは一週間を通して多くの銘柄が値下がりしている事を表しています。

なので買い戻しが入る可能性が高いですね。

日経平均株価空売り比率

空売り比率は全然高く無いですね。

まとめ

今週末はかなり売り込まれましたね。

しかし、短期的な買い戻しが入りそうです。

来週の頭は上げて始まりそうですね。

今週の下げで頭を抱えている方達はきっと来週救われます!

僕もその一人ですが(笑)

週の頭は大きく上げる可能性が高いですが、来週も後半はヨコヨコで推移しそうですね。

11月のアメリカ大統領選挙までは様子見するしかないですね。

では閲覧ありがとうございました!

テリテリでした♪

応援クリックお願いします。

株式投資初心者〜中級者へ

第1章 株式ってなんだ

株式投資初心者〜中級者へ

第2章

身近な企業を知ろう♪

株式投資初心者〜中級者へ

第3章

企業の情報収集をしてみよう♪

株式投資初心者〜中級者へ

第4章

株主優待について分かりやすく。

株主優待?権利日?そんな貴方に

株式投資初心者〜中級者へ

第5章

配当金についてわかり易く簡単に♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です