10月26日のお話♪

こんにちは♪

日曜に食べ過ぎて一時的に体重が増えたテリテリです。

今週の日経平均株価の値動きですが

やはり上げの力が弱いですね。

日経平均株価 来週どうなる?

騰落レシオや空売り比率を見る限りだと厳しそうです。

今日の日経平均株価はヨコヨコでした。

日経平均株価終値は

22494円 -22円 -0.09%

全然下げた訳では無いですが

全体的に売られた銘柄が多かったような気がします。

テリテリポートフォリオ値動き

-55600円-2.08%と大きく下がってしまいましたね。

んーまぁ仕方ないですかね。

こな感じで殆ど下がってますね。

アプリックスがここに来てめっちゃ下がってますね。

楽天も気がつけば1000円台前半になっています。

ここ最近、アメリカの選挙を睨んで様子見もあるんでしょうが

コロナで期待された銘柄達が軒並み利確されているイメージがありますね。

先日損切りしたエフオンも今日は下落。

結果的には売った事で傷口を広げずに済んだ形となりましたね。

ここは様子を見てから入り直したいと思っています。

話は変わりますが

やっと日本の土地を海外の人が購入する際に国籍の届出が義務化されそうですね。

区域指定で土地購入者国籍届け義務化へ

現在、隣国に海上自衛隊の周りの土地を買われたり、水源である森林を買われてしまっています。

今のままだと、経済的に疲弊している日本は隣国に土地をどんどん買われて

日本と名乗りながらも、海外の人にお金を払いながら住むような借地となるかもしれませんね。

日本の土地をどんどん買われてしまうのは、国力低下やテロ、水源を失うなど

残念な未来になっちゃいそうなので

ぜひ、この問題は政治として進めて欲しいですね。

閲覧ありがとうございました♪

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です