日経平均株価の来週はどうなる?

今週の振り返り

今週はコロナの第2波と言っても良いような状況下でしたね。

日本は感染者が出ているものの、毎日200人前後で推移しており何か安定している気がしますね。

しかし、世界的にコロナは感染拡大が起きイギリスやドイツ、フランスなどでロックダウンが起きていますね。

それによりNYダウも900ドル超の下落が起きましたね。

ドル一時900ドル超の暴落へ

そんなこんなで

アメリカ大統領選挙もそうですが、コロナ拡大などネガティブで不安定な市場が続いていますね。

私の投資実績もかなり悪いので嫌になってきますが(笑)

日経平均株価先週比

今週の日経平均株価終値

22977

先週の日経平均株価終値

23516円

日経平均株価先週比

-539円

一週間のうちで上がった日が一日も無いくらい先週は落ち続けてますね。

日経平均株価PBR

日経平均株価PBR1.07倍と下がってきましたね。

また1倍に近くづく勢いです。

日経平均株価恐怖

コロナ拡大による諸外国の恐怖指数上昇により日本の恐怖指数も上昇してきましたね。

にほんはコロナ拡大が少なく済んでいるのでそこ迄心配はしてませんが

海外の動向に影響されやすい日本なので釣られてしまうかも知れませんね。

日経平均株価騰落レシオ

騰落レシオは100%を割り込み短期も中期も低い割合を示していますね。

かなり売り込まれています。

日経平均株価空売り比率

空売り比率は対して高くなってませんね。

まとめ

空売り比率が低いのに日経平均株価が落ちており、恐怖指数が上がっているという事は、混乱売が日経平均株価の下落を引き起こしていると考えられますね。

騰落レシオも60%前後と真っ青になっているのでこれは来週は株価は持ちなしますね。

余りにも先週は売り込まれて過ぎてます。

余談

一先ず11月3日の大統領選でハッキリアメリカの大統領が決まるので、それまでは乱高下が予想されますね。

だとしても、トランプ氏が政権を握っている時は乱高下がめちゃくちゃ凄かったので、この大統領選の乱高下は大したことない様な気がしてしまいますね。

トランプショックは凄かったもんなぁ

しかし、バイデンが大統領選で大統領に選ばれてしまったら、

トランプ氏が裁判を起こすとか言っている様ですね。

郵便投票が不服な様ですね。

もし、裁判で大統領を決めるとなると政治の空白が生まれてしまうのでそれこそ大混乱となり得ますね。

まぁ、どうなるか来週は怖いようなたのしみなような(笑)

余談でした。

では、閲覧ありがとうございました♪

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です