爆上げ!再生可能エネルギー

バイデン氏の大統領が過半数をとって決まりましたね。

まだトランプ氏は抵抗してますが

直に決まるでしょう。

そんな中、再生可能エネルギー銘柄が

めちゃくちゃ上がってますね。

特に私が注目し、過去にも記事にしている3銘柄を見ていきたいと思います。

レノバチャート

レノバは再生可能エネルギーでも、太陽光発電から、バイオマス、風力、地熱発電など、大きな施設を大量に建設している会社です。

今回の決算発表では、人件費や開発費用などで決算発表は悪かったものの

バイデンの大統領当選を受けて爆上げを果たしてます。

しかし、ゴールドマン・サックス証券が出したレーティングは

「買い」→「中立」

となってますね。

目標株価は1200円→1350円となってますね。レノバについては決算発表と

レノバの事業内容など詳しく記事にしてるので良ければ見てください。

レノバ決算発表内容まとめ

レノバ考察 再生可能エネルギー関連

エフオン チャート

エフオンは、森林計画で伐採された不要な木材を燃やす事で発電する、バイオマス発電という形をとってますね。

決算発表内容も、普通に良く

増収増益となってますね。

時価総額もレノバと比べるととても低く魅力的に見えますね。

エフオンは過去に購入しており高値掴みして損切りしてますね。

その際にエフオンについて詳しく調べてるので良ければ見てください。

エフオン購入しました。

グリムスチャート

ここは、個人向けや企業にソーラーパネルを設置販売している企業ですね。

ソーラーパネル設置は勿論、省エネ対策や電力コンサルタントを行っており

VPPという方法をとっています。

VPPとは、個人宅向けや企業に設置したソーラーパネルのあまった電力を売ってもらい集める事で大きな発電所がなくても沢山の電力を作る方法ですね。

なので、設置する件数が増えれば増えるほど電力が集まり、より電力を必要としている所に最分布できる訳ですね。

ここも気になり調べており、実際に購入してますね。良ければ見てください

グリムス購入しました!購入理由など

ここも決算発表は済んでおり

増収増益に加えて、上方修正が入ってますね。

これらの再生可能エネルギー事業はどこまで株価をあげますかね。

バイデン氏は環境問題を

そして、菅総理大臣もバイデン氏に沿うようにCO2実質ゼロを目標としています。

環境省は小泉元総理の息子

小泉進次郎が行ってますね。

さて、とうなる事やら

今上げた3銘柄以外にも

エネルギー関連銘柄はあるので

他にも興味がある方はこちらを見てください。

再生可能エネルギー関連銘柄まとめ

脱CO2エネルギー関連銘柄まとめ

では、閲覧ありがとうございました♪

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

お金について

株式投資入門

https://teriteritoushi.com/%e7%b4%94%e9%87%91%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です