サンリオから株主優待来ました!

サンリオから株主優待が来ました✨

やったー✨

我が子も大喜びでした。

サンリオの株主優待全てがカワ(・∀・)イイ!!

封筒もパンフレットもサンリオからのメッセージカードも全てかわいい✨

我が子にはパンフレットとIRカレンダー、メッセージカードを贈呈(笑)

サンリオの株主優待内容

保有株式100株

サンリオピューロランド、ハーモニーランド共通優待券

3枚

サンリオ買い物優待券1000円券

1枚

素晴らしいですね。

サンリオはたった100枚しか株式を保有してないのに共通優待券が3枚も入ってます!

更に更に買い物優待券!

これはサンリオショップなら何処でも使える奴ですね!

サンリオさん素晴らしい!

普通にサンリオピューロランド行ったら大人一人3300円なので3枚と言うことは9900円分得しちゃいますね♪

サンリオチャート

株価は1523円と9年ぶりの安値をつけてますね。

優待目的なら今買えば良かった(笑)

サンリオ指標

PBR2.78倍

PER673倍

配当利回り2.3%

めちゃくちゃ割高ですね(笑)

株価は9年ぶりの安値をつけてますが

同時に売上が落ちて赤字となってるので

とんでもない割高になってます。

サンリオ現状

サンリオは主にサンリオピューロランドやハーモニーランドもですが

諸外国、特に中国圏での売上が多くコロナ禍でやはりグッズ販売やロイヤルティ収益も落ちているので赤字経営となってますね。

いやーコロナの打撃を大きく受けている感じですね。

コロナ禍でも、テーマパークは営業を再開しており少しずつ光が見えてますが

やはり、海外旅行者などの売上が伸びない限りはまだまだ厳しい日々が続きそうですね。

さらにテーマパークは営業してますが、やはり固定であるテーマパークの固定費や人件費なども考えると

再開しても厳しい状況は変わらなそうですね。

サンリオ買いどきか?

コロナ禍でこれだけテーマパーク産業がピンチな中、サンリオはテーマパークを2つ抱えてるので、まだまだどうなるかわからないですね。

こんな大変な時期に社長も世襲でかわり孫が引き継いだので、今後の流れは不透明感が強いです。

普通に株価が上がってから買えばいいかなぁーと私は思います。

サンリオ関連記事

サンリオ株主優待期限延長

サンリオピューロランド行ってきました!

サンリオ 決算発表

サンリオ 配当金きました!

サンリオ 社長交代株価爆上げ

筆頭株主セガサミーが株式売却へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です