サンリオ筆頭株主交代へ

セガサミーホールディングスから変更へ

サンリオは11月4日に現筆頭株主であったセガサミーホールディングスが株式を3510000株分、手放したと発表しましたね。

それによりセガサミーホールディングスは筆頭株主1位から2位へと下落します。

今まではセガサミーホールディングスは11.27%保有してましたが

今回の売却により既に7.09%まで保有割合をへらしています。

今回の売却を受けてサンリオは

セガサミーホールディングスが売却した株式を自社株買いという形で購入しましたね。

自社株発表内容

60億円を上限とした自社株買いのようですね。

この赤字だって時に自社株買いなんかしてて大丈夫かな‥?

自己資本比率と純資産

現在の自己資本比率は43%と昨年と比べて下がっています。

更に純資産をみると412億円と15%程を占める自社株買いですが‥

この自社株買いが痛手になら無いといいですね。

これはちょっと不安な自社株買いですね。

筆頭株主のセガサミーもかなり運営が大変そうで

純利益が40億円の赤字となってますね。

サンリオのPTSは上げてますが、明日は下るかも知れませんね。

サンリオオススメ記事

サンリオ決算発表内容

サンリオ決算発表まとめ

サンリオピューロランド 再開!!良かった良かった!

サンリオ爆上げどうした?

サンリオから株主優待来ました!!

では、閲覧ありがとうございました♪

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

お金について

株式投資入門

https://teriteritoushi.com/%e7%b4%94%e9%87%91%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です