12月21日のお話♪止まらない円高!逆行してて怖い。

今日は冬至ですね。

今晩はゆず湯に浸かる方も多いですかね♪

ゆず湯楽しみだなぁ♪

今日の日経平均株価は相変わらずのヨコヨコですね。

正直イギリスのロックダウンで大きく下落するかも?と思いましたが全然でしたね。

イギリスはワクチン接種も始まっておりもし本当に有用性のあるワクチンであればロックダウンも早々に解除されそうですね。

一筋の光明が見えてきてはいますね。

さて、イギリスに新型コロナウィルスの更に変異したコロナウィルスが出たとか‥

恐ろしいですね。

ウィルスの複写時に上手く複写出来なかった奇形のウィルスだとテレビでは言ってました。

今回、イギリスがロックダウンしたのもこの変異種が出たのが決めてだったようですね。

この変異種へのコロナワクチンの効果はまだ解らない様ですが

いやはや、恐ろしいニュースばかりですね。

なのに、日経平均株価暴落せず

高値圏で推移してますね。

いやー

不思議です。

更に、最近はドルがガンガン下がってきてますね。

リーマンショック後もダラダラと下げて円高が進みましたが

今回もこのまま円高が進みますかね。

過去記事良ければ見てください↓

これからは円高になる!

流石に100円を切ることは無いと思いますが‥

この円高ドル安なのに株高というのは気持ち悪いです。

本来は円高となると、日本は輸出国なので輸出品の、利益が減り日経平均株価的には下落するはずなんですが

逆行してますね。

これは正常な状態じゃないので仕方無いのかな‥

この乖離が実経済との乖離や追加緩和で株価が上がっているという何よりもわかりますね。

ドル円チャート

少し前までは107円だったのに103.56円へ下がってますね。

キレーに切り下がっていますね。こう言う下落し続けるチャートよく株式でもありますよね😅

さて、日経平均株価を見てみようと思います。

日経平均株価チャート

日経平均株価終値は

26714円 -48円 -0.18%

上値がっつり抑えられてますね。

上に行くか下に行くか‥

中々もたつきますね

テリテリポートフォリオ値動き

+14000円 +0.49%

少し上がりましたね。

いやー良かった良かった😄

先日売却したサイボウズですがなんか上がって来ましたね。。

あるあるですが

売ると上がる哀しいですね。。

んーしかしまだまだ下げそうな気がしますがどうでしょうね。

そんな中、サイボウズ売って購入したエフオンですが今日は上昇してくれました。

なんとなーーくダブルトップぽくなってますが

今日上がったからといって、回避できた訳じゃないので

もう少し警戒して監視ですね!

エフオン買い戻しへ理由

上を目指してくれるのを願ってますっ!

そして、余った?お金で他の銘柄を購入しました。

それはまた後ほどご報告したいと思います!

では、閲覧ありがとうございました♪

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

https://teriteritoushi.com/%e3%81%8a%e9%87%91%e3%81%8a%e5%bd%b9%e7%ab%8b%e3%81%a1%e6%83%85%e5%a0%b1/

株式投資入門

https://teriteritoushi.com/%e7%b4%94%e9%87%91%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です