エアトリ 上方修正入るも暴落

こんにちはテリテリです。

エアトリが約2倍の上方修正を出したのにまさかの暴落…

よくある材料出尽くしですかね。

エアトリ決算発表ニュース

2021年9月期業績予想の修正を発表。

営業利益は13.0億円から26.0億円に上方修正している。

これまで取り組んできた各種施策を通じたグループ内の事業ポートフォリオの分散及び再構築によって、収益基盤が安定的に強化された。

また、前期より取り組んでいるグループコストの削減効果が継続して実現されることなども背景に。コンセンサス(30.0億円)に近づく修正であり、これを評価した動きを想定。

エアトリチャート

一時3000円まであげましたが大きく売られていますね。

週足で見ると高値圏だったのがわかりますね。

場が始まり、大幅反落したあとに出たニュースを見てみると。

エアトリ材料出尽くしか?

エアトリ<6191>は大幅反落。

前日に業績予想の修正を発表している。21年9月期営業利益は従来予想の13億円から26億円にまで引き上げ、前期は90億円の赤字であった。

エアトリ旅行事業以外の既存5事業(訪日旅行・Wi-Fiレンタル、ITオフショア開発、ライフイノベーション、ヘルスケア、投資)がいずれも好調に推移のもよう。

ただ、業績回復期待で、足元の株価はコロナショック前水準を大きく上回っており、短期的な出尽くし感が優勢となっているもよう。

まとめ

エアトリは航空券予約サイトで有名ですよね。

ここ最近はコロナワクチン接種が進む上で順調に株価をあげていました。

そのため、今回みたいな大きな上方修正が入ったとしても株価がしっかり上がった状態だったので利確売がはいってしまった様ですね。

あくまで結果がすべて

決算発表の内容を市場がどう判断するのか?こればかりは開けてみないとわかりませんね。

では、閲覧ありがとうございました♪

今回の記事が面白かったり為になった方は良ければSNSやイイネお願いします♫

テリテリでした!応援クリックお願いします。

投資お役立ち情報

株式投資 初心者向け

https://teriteritoushi.com/%e7%b4%94%e9%87%91%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/

お金について

人気証券会社↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です