チャームケア暴あげか?!

チャームケアの決算が発表されました。

チャームケアについてはこちら↓

過去記事

私も保有している銘柄の一つです。

チャームケアコーポレーションは有料老人ホームの企業です。

2024年に連結売りあげ500億円、運営ホーム数100ホーム以上を目標額とし勢いのある企業ですね。

夜間取引で大幅に上昇しています。

夜間取引では10パーセント以上の上昇です。

先日の決算発表によるものだと思われます。

決算内容

増収増益となっていますね。

注目なのが一株あたりの利益かま8円から11円に上昇しています。

また昨年子会社化したライクという有料老人ホームの入所率も74%から87.7%まで改善しており今後も改善が見込めるという事でした。

上記は決算説明書からですが

コロナによる入居者の減少とコロナ対策によるコストの増加により利益がうまく上昇していませんでした。

それが、今回の予想では母体であるチャームケアコーポレーションも入居者率が上昇する見込みだという事で安心感と期待が高まりました。

ここは、ある意味ストックビジネスであり

老人ホームの入居者が増えれば増えるほど

売り上げが上がるという単純明快な企業です。

今後もお年寄りは増加傾向にあり

それを示すかのように配当金も株価も増加傾向にあり保有してて安心できる企業の一つですね。

この少子高齢化の日本において将来性のある企業の一つでは無いかと考えられます。

興味がある方様にホームページも張っておきますね。

チャームケアコーポレーションホームページ

では閲覧ありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です