レノバ反落

2022年11月6日

レノバの株価が大幅な下落を招きました。

いったい何があったんでしょうか

先日決算が発表されたレノバですが

その内容が芳しくなかったようです。

レノバといえば、この電力エネルギーが足りなくなっている

昨今の日本いや世界的問題のなかで

日本企業のなかでかなり将来性を期待されている

ソーラーパネルなどの再生エネルギーの企業となります。

株価も大きく国の方針などの影響を受け

再生エネルギーに対する援助金が大きくはいるのではないか

などのいろいろな思惑のなか株価も乱高下を続けています。

私も過去に手を出しましたがPTSで1500円でうってしまったという

苦い思い出があります。

さてそんなレノバですが今日の株式では急反落

原因としては決算が原因としてあげられます。

内容を見てみようと思います。

売り上げは173億円と前年比と比べ上がっていますが注目するべきは

四半期利益が大きくおちてしまっていますね。

前期は72億円でしたが今期は48億円と33.4%の下落となっています。

一株当たりの純利益も91.4円から60.95円

前期の売上だがと営業利益の数100%以上の上昇から比べてしまうのは

よくないんでしょうが・・・

やはり悪い決算という風に見えますね。

なにより売り上げがあがっているのに純利益が落ちてるのが痛いですね。

しかしまだまだネタは沢山ありまして

まだ成長途中の企業としてこれからも注視したくなる企業の一つですね!

がんばれレノバ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です