M&Aキャピタルマネージメント決算

こんにちは、こんばんはサラリーマン投資家テリテリです。

今日はM&Aキャピタルマネージメントの決算が発表されました。

企業説明などを行いながら見ていきたいと思います。

今日は下記について見ていこうと思います♪

  • M&Aキャピタルマネージメントとは
  • M&Aキャピタルマネージメントの株価
  • M&Aキャピタルマネージメント決算
  • M&Aキャピタルマネージメント配当
  • M&Aキャピタルマネージメント優待

M&Aキャピタルマネージメントとは?

M&Aキャピタルマネージメントとは、

独立系M&A仲介業者です。

主に事業継承案件が得意な企業となっています。

よく、CMでライオンのぬいぐるみが

社長を次ぐ日とが人がいないと悩むCMが

かなり有名かと思います。

このCMですね。

インパクトがありとても良いCMかと思います。

M&Aキャピタルマネージメントの株価

かなりの乱高下を繰り返しています。

M&A案件のため、大型が取れれば多きな利益がでるけど、

逆に取れないときは利益が薄いためこう言うチャートになるんですかね。

M&Aキャピタルマネージメントの決算

決算が2023年7月28日に発表されました。

売上はいいですが、営業利益と経常利益が下がってますね。

また、買収したレフコと合わせた四半期純利益は30%減少と中々な減益を出してます。

EPS 一株当たりの利益も

141円から98. 6円と大幅に下がってますね。

雲行きが怪しい感じです😰

M&Aキャピタルマネージメントの配当金

初配当!

配当は今回から一株あたり40円の配当を出すと発表がありましたね。

これは初配当なので良いニュースではないでしょうか

が、しかし…

M&Aキャピタルマネージメント株主優待

終了のお知らせ😇

いままで100株で3000円のクオカードを貰えていたのに

配当を出す代わりに株主優待制度をなくしてしまいました。

残念ですねぇ

優待もあって配当もあれば一番良かったですが…

まとめ

今回はM&Aキャピタルマネージメントの決算を見てみましたが

株主優待制度は日本独自のもので、外国投資家には人気がありません。

また、配当をだした方が確かに歩合制のように株を多く持てば利益が増える形となります。

今回の決算が結果を見れば残念な結果と言う言い方になりますが

配当を持続的に出すことが今後もできるのであれば

また、M&Aキャピタルマネージメントが言ってるように

配当性向を20%で回してくれるなら

大きく増収したさいは大きく配当を得られるということなので

私は今後に期待したいと思ってます。

PTS を見たら大きく売られてますが

出来高も低いですし

月曜日にどういう答えが出るか楽しみですね。

では、閲覧ありがとうございます。

テリテリでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です