決算発表内容 シンバイオ製薬

シンバイオ製薬より決算発表が出ましたね!

その内容を見て行きたいと思います。

まずはシンバイオ製薬のチャートから

シンバイオ製薬 チャート

コロナウイルスショックにより大きく下げていますね。

僕の平均取得単価は800円暗いなので絶望的です😭

シンバイオ製薬決算内容

売上高5.5億円 -65.8%

営業利益 -9.61億円 —%

四半期純利益 -9.92億円 —%

営業利益と四半期純利益は、赤字続きなので比較できませんね。

まぁ、バイオベンチャー企業なんで仕方ないですね。

2021年黒字化

トレアキシン自社販売について

シンバイオ製薬の黒字化は、この自社販売に全てがかかっていると言っても過言じゃないでしょう!

シンバイオIRより引用

[自社販売体制の構築について]
当社は、販売委託先であるエーザイ株式会社(以下「エーザイ」という)との事業提携契約が2020年12月に満了なることから、2021年1月よりトレアキシン®の国内販売について自社による販売体制へ移行することで、2021年度の収益化とその後の収益の持続的拡大を達成し、今後の事業展開を盤石なものとします。
当第1四半期においては、自社販売体制における全国営業組織の中核と位置づけているトレアキシンマネージャー及びリージョナルセールスマネージャーの追加採用と研修を引き続き着実に実行し2020年度上半期中の全国営業組織の構築完了に向けた総仕上げの段階へと大きく前進しました。また、前期より引き続き、東西物流センターを軸とする流通及び物流機能の整備に加えてERP等情報システムを含めた社内インフラの整備についても着々と準備が進んでおり、当社が目指すより高度の専門性と豊富な経験に裏付けられた高い生産性をもつハイパフォーマンスの営業組織の構築は順調に進捗しております。

営業も物流もしっかり準備している点は前回と変わりませんね。

今回のコロナウイルスショックにより2021年の黒字化目標が伸びるか、支障がでると思いましたが、何ともない様ですね。

安心しました!



先日発表されたIRについて

トレアキシン®(一般名:ベンダムスチン塩酸塩)について、再発・難治性びまん性大細胞型B細胞リンパ腫(以下「再発・難治性DLBCL」)を対象としたベンダムスチンとリツキシマブの併用療法

このIRで大きく上げると思ってましたが全然上がりませんでしたね。

まぁ、承認申請であって承認された訳ではないと言われたらそれまでですが、、

承認されたら適応される幅が広がる訳ですから、もう少し上がってくれてもいいのになぁと思いました。

やはり新株予約権が株価を押さえつけてますね。

現在は第50回ですがまだ第51回も控えております。日付は未定ですが第50回が終われば始まるでしょう。

最後に僕の含み損を披露

NISA枠と特定枠で持ってます。

両方とも50%下がってますね(笑)

では閲覧ありがとうございました!

テリテリでした!

応援クリックお願いします。