製造技PMI回復傾向に!

6月23日にアメリカから製造業PMIがでましまね。

予想は経済成長が起きているという指標の50でしたが、結果は49.6と少し下回る結果となりました。

しかし前回値は39.8だったので

確実に経済は回復して来ていますね。

このまま行けば夏には50を超えてくるかも知れませんね。



また、新築住宅販売件数 5月

予想が64.0万件だったのが結果は67.6万件と上回る結果となり前回値62.3万件からこちらも回復傾向にありますね。

このコロナ下でも67.6万件も新築住宅が売れるんですね。

びっくりですね。

今回の結果を受けてNYダウや世界の株価は堅調だった様ですね。

しかし、円高になってるのが気になりますね。

日経平均株価は多くは上がりにくいかな

6月24日の今日は20:00からMBA住宅ローン申請指数 (前週比) 6月19日の発表がありますね。

コロナウイルスの感染はまだ治まって居ませんが、上手く経済再開も出来ておりこれからの経済指標が更に気になりますね。

今週の経済イベント まとめ

では閲覧ありがとうございました!

テリテリでした

応援クリックお願いします!