サイボウズ 上方修正 

サイボウズから月次発表と共に上方修正が入りました!

これは明日が楽しみですね!

上方修正内容

前回予想

売上高  151.51億〜154.51億円

営業利益 13.24億〜21.24億円

経常利益 13.86億〜21.86億円

当期純利益 6.4億〜14.4億円

修正予想

売上高  +2.2%〜2.1%

154.71億〜157.77億円

営業利益 +48.7%〜25.7%

19.69億〜26.69億円

経常利益 +46.3%〜24.8%

20.28億〜27.28億円

当期純利益+55.9%〜3.3%

9.98億〜14.88億円

業績予想修正の理由

前回発表予想に比べ、売上高につきましては、国内のクラウド製品、パッケージ製品ともに売上が堅調に推移していることから、前回発表予想と比べて、326百万円~326百万円増加し、15,477百万円~15,777百万円となる見通しで
す。

利益項目につきましては、IT機器の購入額が計画より少なくなったことや、一部の投資計画を来期へ変更したこと等から、

営業利益は

前回発表予想と比べ、645百万円~545百万円増加し、1,969百万円~2,669百万円、

経常利益は
前回発表予想と比べ、642百万円~542百万円増加し、2,028百万円~2,728百万円となる見通しです。

親会社株主に帰属する当期純利益は

単体での利益増加に伴い法人税等が増加することから、前回発表予想に比べて358百万円~48百万円増加し、998百円~1,488百万円となる見通しです。

レンジ幅につきましては、現時点の売上
予測と投資予定費用から算出された予測値を下限値とし、現在の状況や過去の傾向に鑑み、売上については300百万円、営業利益、経常利益については700百万円をそれぞれ下限値に加算した数値をレンジの上限値といたしました。
なお、現時点においては、当社における新型コロナウイルスの影響は総じて軽微と判断しております。

しかしながら、実際の感染症影響や消費動向等により、当予想は大きく変動する可能性があります。今後の業績動向をふまえ、今回修正予想について再度修正が必要となる場合は、速やかに開示いたします。
サイボウズIRより引用

クラウド製品やパッケージ製品が堅調な様ですね。

テレワークによる追い風ともなってますね。

月次発表も同時にされましたね。

月次発表はこちら

では閲覧ありがとうございました!

テリテリ投資ブログでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です