PRTIMES決算発表内容

かなりいい決算発表があったのでPRTIMESの決算発表内容を見てみようと思います。

前から気になっていてリストに入れていた銘柄です。

PRTIMESとは?

2016年に上場したばかりの銘柄ですね。

名前の通りPRに優れた企業です。

月のPVを5000万PV超えるプレスリリース配信サイトや企業のPRやPR動画の作成から動画のプラットフォームまで準備しています。

また企業の報道数や広告活動の評価、ライバル会社の動向などを調査、分析できるツールなどを手かげています。

PRTIMESチャート

株価は2873円

私がほしいと思ってた時は1000円くらいだったので3倍近くになってますね。

あの時かっておけば…!

PRTIMES決算発表内容

PRTIMES 売上高

17.41億円

PRTIMES 営業利益

6.31億円

PRTIMES 経常利益

6.31億円

PRTIMES 四半期純利益

6.01億円

前年比が出てないので

決算説明資料を見てみましょう。

PRTIMES 売上高推移

PRTIMES営業利益推移

どれもキレイな右肩あがりとなってますね。

PRTIMESの広告宣伝費が載ってましたね。

7700万円と昨年の1.19億円から大幅に減らしています。

Twitterとインスタグラムでの広告活動が貢献していますね。

コロナによる影響は、悪い方では無く

むしろ良い方向へ出ていますねり

プレスリリース件数が著しく増加しています。

更には上方修正も入る

PRTIMES上方修正内容

理由

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う緊急事態宣言発令の影響でプレスリリース配信サービス「PR TIMES」の利用機会が一時的に減少したものの、「マスク」「消毒液」といった新型コロナウ
イルス関連やテレワーク関連等のプレスリリースの発信が多くあったこと及び5月下旬に緊急事態宣言が解除されたことで、6月以降のプレスリリース件数がコロナ禍以前の成長率を取り戻していること等により、売上高、営業利益、経常利益、四半期純利益ともに当初発表予想を上回る結果となりました。
なお、通期業績予想を上回ることが期待される進捗ではあるものの、新型コロナウイルス感染症に起因する内容のプレスリリースが未だ多く、同程度の成長が下半期以降も続くかは不透明な状況であるため、通期業績予想は前回発表予想から変更しておりません。

売上高14.9%アップ

営業利益152.5%アップ

経常利益154.5%アップ

四半期純利益66.4%アップ

超絶上方修正入ってますね(; ・`д・´)

これは凄いですね。

まとめ

買っておけば…

もう手に届きませんな

もう時価総額も386億円と結構高くなってきてます。

これからのPRTIMESの成長に期待したいですね。

時価総額1000億円の企業になるか楽しみです。

では閲覧ありがとうございました!

テリテリでした♪

応援クリックお願いします。

株式投資初心者〜中級者へ

第1章 株式ってなんだ

株式投資初心者〜中級者へ

第2章

身近な企業を知ろう♪

株式投資初心者〜中級者へ

第3章

企業の情報収集をしてみよう♪

株式投資初心者〜中級者へ

第4章

株主優待について分かりやすく。

株主優待?権利日?そんな貴方に

株式投資初心者〜中級者へ

第5章

配当金についてわかり易く簡単に♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です