10月19日のお話♪

今日は月曜日♪

一週間がはじまりましたね!

今日は朝から子供に手紙を書いてあげました(笑)

最近はコロナが相変わらず猛威を奮っていますね。

ヨーロッパとか一日で何万人とか

今の日本では考えられませんね。

少しずつ経済活動も活発化してきており

大相撲などでも観客数をふやせたり

街にも活気がでてきましたね。

しかし、海外の観光客がいないので

内需だけで回してても意味がない訳ですが(笑)

さて、今日の株式市場ですが

やはり騰落レシオ指数が下がりすぎていた為に買い戻しが入りましたね。

日経平均株価は大きく上がりました。

日経平均株価の終値は

23671円 +260円 +1.11%

これで、先週の下げた分は戻りましたね。

日経平均株価が大きく上げたことは喜ばしい事ですが

僕のポートフォリオは値上がりがイマイチでしたね。

先週だけで-12万円とか減ったので

今日はもっと上げてほしかった…

テリテリのポートフォリオ値動き

+42050円 +1.38%

ここは一発10万円くらい上がってほしかった!!

先週末が一日でこれですからね。

半分戻しただけでもよしとしたいですね。

いやー先週は久しぶりに恐怖しました。

ネットの書き込みで大暴落の始まりだ!

とか沢山見かけたのでビビリましたが

落ち着いて日経平均株価の指標を分析したら怖くない事がわかり一安心でした。

今日の注目PTSという記事を見ていたら

宮入バルブがのってましたね。

なんとも、懐かしい銘柄です。

ここは水素銘柄として一時国策銘柄として注目を集めましたね。

水素自動車

最近は全く電気自動車に注目が集まり水素自動車は聞くことがなくなりましたね。

そんな宮入バルブから

中国の企業と業務提携すると発表がありました。

詳細はクリック↓

宮入バルブPTS爆上げ!中国企業と業務提携発表

詳細はこちらでまとめています。

それにしても、連携相手は資本金1億円ととても小さいですが

何処まで宮入バルブ株価あがりますかね。

時価総額も62億円と小さいのでまだまだ上がる余地はありそうですね。

明日はストップ高いくのかなぁ

個人的には厳しいと思っていますかどうでしょうか?

動向が気になりますね。

では閲覧ありがとうございました!

テリテリでした♪

応援クリックお願いします。

株式投資初心者〜中級者へ

第1章 株式ってなんだ

株式投資初心者〜中級者へ

第2章

身近な企業を知ろう♪

株式投資初心者〜中級者へ

第3章

企業の情報収集をしてみよう♪

株式投資初心者〜中級者へ

第4章

株主優待について分かりやすく。

株主優待?権利日?そんな貴方に

株式投資初心者〜中級者へ

第5章

配当金についてわかり易く簡単に♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です