大阪、北海道、東京、感染者増加

大阪府人口882.3万人

14日、大阪府は新たに285人の新型コロナウイルスへの感染が確認されたと発表した。200人超えは5日連続。1日に確認された感染者数としては、きのうの263人を上回り、過去最多を更新した。

大阪も東京と同じ様な推移でコロナ患者が増加してますね。

東京の方が感染者数が多いですが、大阪府の人口を考えるとコロナの割合はたかいので大阪にゴーツートラベルする時は、注意が必要ですね。

北海道人口528.1万人

道は11月14日、新たに99人の感染を確認したと発表しました。また函館市が1人、小樽市が2人、旭川市が4人の感染を確認しました。

札幌市が確認した124人と合わせると、14日の北海道全体の感染者は230人となり、3日続けて200人を超えました。

札幌以外の新規感染者数は106人で、2日続けて100人を超えていて、地方での感染拡大が目立っています。

1日で230人のコロナ感染を認めていますね。

この増え方やばいですね。

小学校とかの休校を要請した時より全然多く増えてますね。

東京都人口947.3万人

東京都は、14日都内で新たに352人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。1日の感染確認が300人を超えるのは4日連続です。また、都の基準で集計した14日時点の重症の患者は41人で、ことし5月に緊急事態宣言が解除されたあとでは最も多くなりました。

東京都は、14日都内で新たに10歳未満から90代までの男女合わせて352人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

年代別では、
▽10歳未満が4人、
▽10代が22人、
▽20代が103人、
▽30代が76人、
▽40代が43人、
▽50代が44人、
▽60代が21人、
▽70代が20人、
▽80代が12人、
▽90代が7人です。

東京都は相変わらず感染者数は多いですね。

ここ最近でまた増えてます。

ゴーツートラベルやゴーツーイートでやはり、人の動きが増えるとコロナ感染者数も増えてしまいますね。

10月よりゴーツーキャンペーンが始まっているので、その結果増加した数字がいま出てきている感じですかね。

しかし、経済を回さないと失業率が増えて自殺者が増えてしまうので

なんとも難しいですね。

経済を回しつつ、コロナを抑える。

人の動きを止めて、経済を回しつつコロナを押さえれば良いわけですが

テレワーク出来る業種は限られているので、それ以外の業種はやはり人の動きは止められませんよね。

このまま、予防しつつコロナに人が慣れてワクチンや薬の完成を待つしかないですね。

オススメ記事↓

自殺者急増 命は大切に。。

コロナで家を無くす若者増える。

では閲覧ありがとうございました!

テリテリ投資ブログでした!

応援クリックお願いします。

https://teriteritoushi.com/%e3%81%8a%e9%87%91%e3%81%8a%e5%bd%b9%e7%ab%8b%e3%81%a1%e6%83%85%e5%a0%b1/

株式投資入門

https://teriteritoushi.com/%e7%b4%94%e9%87%91%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です