3月1日の株のお話♪日経平均株価半値戻し

こんにちはテリテリです♪

最近は春の足音が近づいてきましたね。

もうすぐ春!

早く暖かくなってほしいです🌸

さて、そんな中

早いもので3月となりました。

先週の金曜日は日経平均株価が怒涛の爆下げ

そして、今日は半値戻しの爆上げ

乱高下が凄いですね(笑)

日経平均株価チャート

日経平均株価終値は

29663円 +697円 +2.41%

金曜日の暴落が今までの下げの調整と見るなら今後は上がって行きそうですが

どうも、下落ドレンド入りしたという見解の方もいますね。

とはいえ、まだ、強い日経平均株価ですから

下落するとしても限定的かな?と思ってます。今週末は29000円台なら救われそうですね。

金曜日の暴落時に購入した銘柄があるのでちょっと紹介したいと思います。

3197すかいらーく

5704 JMC

6141DMG森精機

この3社を購入しました。

ざっくりと、購入理由とチャートを見ていきたいと思います。

すかいらーく

すかいらーくは誰でも知っている企業ですよね。

バーミヤンや夢庵などを展開しています。

ここは株主優待として100株で2000円 3000株で5000円のクーポン券をくれる場所ですが、

個人的にはコロナワクチン後の業績回復に期待したいと思っています。

チャート的にも上に行きたがっているチャートだと判断したので購入しました。

JMC

JMCは3Dプリンタや鋳造技術を使用して自動車部品や航空部品などを短期間で作成できるという利点がある企業ですね。

既に大量の機器を導入した工場を作っており

新技術の発展に期待したいですね。

しかし、チャート的には下に行きたがっていますね。

今日も下落したので売却しました。

入るタイミングをまた模索したいと思います。

DMG森精機

DMG森精機はその名の通り、精密機械を扱う企業です。

ここは自動車部品や航空部品を作成するための機械を製造販売している企業ですね。

JMCもDMG森精機から航空部品を作るための機械を購入しています。

これから、航空やEVへの変換で部品を沢山作る必要が出てくるかな?と思うのでJMCやDMG森精機に恩恵が来るような気がして購入しました。

本当はモノタロウが欲しかったんですが、なんか調整が入りそうなので

まだ様子見をしようと思います。

明日も日経平均株価あがるといいですね♪

では、閲覧ありがとうございました♪

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

投資お役立ち情報

株式投資 初心者向け

純金投資について

お金について

人気証券会社↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です