3月9日の株のお話♪

日経平均株価、今日は大きく上げましたね。

月曜日の下落で警戒しましたが

今日はあがって一安心しました。

昨日に引き続き米国債の金利上昇を受けて

銀行株がとても堅調な動きを見せてますね。

また金利上昇により円安が進み輸出ビジネスも昨日に引き続き堅調な株価となっています。

日経平均株価チャート

日経平均株価終値は

29027円 +264円 +0.99%

今日は下げて始まった日経平均株価ですが、後場にかけて上昇を見せましたね。

いやー素晴らしいですね。

そして、日本たばこ産業が減配を発表してましたが円安を受けて株価が2000円で台を回復しましたね。

絶好の買い場に見えちゃいますね(笑)

もっと下落するかと思ってましたが意外と下がりませんでしたね。

この日本たばこ産業も6割が海外の人売上なので円安はウエルカムな感じですね。

今日は今後も円安が進みそうかな?と思い

キャノンを購入しちゃいました♪

キャノンは円安の恩恵を受ける銘柄ですね。

わたし的に買い場の様に見えたので購入しましたがどうでしょうね♪

いい方向に向かってくれるといいですが‥

キャノンは高配当銘柄でもあるんですが

長期保有しつつ将来的には3Dプリンタなども手掛けてくれるのを期待しています。

キャノン

PER 30.14

PBR 0.97

配当金3.34%

配当金を80円から40円にされており

株価が下落したため配当金利回りは変わらず3%となってますね。

コロナ後にまた配当金が復活すれば株価も2倍になるかも?ですね

期待したいと思います♪

さて、明日はどうなりますかね

また過熱感が出てきているので

調整がはいりそうですが、下落トレンドから脱してほしいですね。

では、閲覧ありがとうございました♪

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

投資お役立ち情報

株式投資 初心者向け

純金投資について

お金について

人気証券会社↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です