日経平均株価 来週どうなる?爆上げがやってくるか?!

今週の振り返り

今週も先週と引き続き米国の長期国債金利上昇により微増から始まり、金利上昇が週末には一服しましたね。

先週末には米国の雇用統計が予想を大幅に上回る改善を見せるも、まさかの日経平均株価下落で始まった一週間でした。

今週は新型コロナウィルスの変異型が蔓延懸念もありながらも、株価は堅調な推移となっています。

先々週から続いた調整は終わったようにも見えますね。

日経平均株価がまた3万円を目指しそうな勢いになってますね。

日経平均株価先週比

今週の日経平均株価終値は

29717円

先週の日経平均株価終値は

28864円

日経平均株価前週比

+853円

ここ数ヶ月で今週はかなり上がった一週間ですね。

いやーいいですね。

調整が本当に終わってまた3万円を目指すのか?指標を見ていきたいと思います。

日経平均株価PBR

日経平均株価PBRは1.33と、再度高くなってきていますね。

日経平均株価恐怖指数

恐怖指数は米国債金利の上昇を受けて先週末に26と高くなりましたが今週末にはは22と低くなってきましたね。

金利上昇懸念も一服したのであればイイですが

日経平均株価騰落レシオ

騰落レシオは短期は178と100を基準とするとかなり高くなりましたね。

長期的にはまだ買われ過ぎでは無く得がる余地はありそうです。

日経平均株価空売り比率

空売り比率は先週からかなり高くなっているんですよね。

今週は木曜日の3月11日以外は40%を超える水準が先週から続いています。

売がここまで続くのはコロナショック時以後は無いよに記憶しています。

まとめ

来週は短期的には売られそうですが、空売り比率の連続的な造花が続いているので買い戻しがそろそろ入りそうですね。

個人的には下落トレンドは終わったと思ってます。

それにしても、売られているのに日経平均株価は上がっているのは不思議です

もし空売りが溜まっているなら吹き上がるかも知れませんね。

爆上げに期待していと思います♪

では、閲覧ありがとうございました♪

テリテリでした!

応援クリックお願いします。

投資お役立ち情報

株式投資 初心者向け

純金投資について

お金について

人気証券会社↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です