ウォーレンバフェット半導体銘柄購入へ

こんにちは、こんばんは♪

サラリーマン投資家テリテリです♪

今日の日経平均株価も揉み合ってましたね

+38円で引けていましたね。 

今日は昨日に引き続き

フェローテックが大きく上昇しましたね

おとといの上方修正により株価が上昇傾向にあります。

ウォーレンバフェットも台湾の半導体メーカである

TSMC台湾積体電路製造の株式を保有していることがわかったと

ニュースがありましたね。

それにより半導体関連も上げていたような気がします。

まぁ、日本企業に投資をしたわけではないので

日本の半導体メーカーがこのまま上がるとは限らないですが

今後も世界的な半導体の需要が高まると

ウォーレンバフェットが考えているなら

半導体銘柄がもしかしたら今後さらに注目されるかもですね。

ウォーレンバフェットといえば

日本の大手商社を購入したと一時ニュースになりましたね。

日本企業に投資するのは珍しいということで

話題になったことを覚えています。


過去の記事になりますが、5大商社を5%取得していましたね。

どの銘柄を購入したか詳細は記事を確認お願いします。

とまぁ

市場を大きく動かす力があるウォーレンバフェット先生ですから

私もあやかりたいと思います。

ちなみに、この時にウォーレンバフェットが購入した三井物産は

2倍近くに値を上げていますね。

さすがウォーレンバフェットですね。

あんだけ石油が安くなって三井物産の株価が下落していたのに

株式を保有し、その後の石油高を予想してたかのような動きでした。

また、商社は物価高などの恩恵も受けているはずなので

流石としか言いようがないですね。

明日はどうなりますかね?

楽しみですね。

最近は徐々に株価が上がってきているので

この調子で上がってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です