バフェット様が日本5大商社 5%取得!

8月29日、安倍総理が辞任を表明して株価が暴落しました。

しかし、翌日の8月30日にこんなサプライズが!

アメリカの投資の神様

ウォーレン・バフェット氏が日本の5大商社である。

伊藤忠商事8001

丸紅8002

三菱商事8058

三井物産8031

住友商事8053

各商社指標まとめ

を5%以上保有した事を発表しました。

長期保有する目的で今後9.9%まで増やす可能性があるとの事です。

ウォーレン・バフェット氏は

5大商社は世界各国に合併事業が多数あり、今後さらに増やす公算が大きい。将来的に相互に有益な機会があることを望むとした。

いやーこれは凄いことになってきましたね。

ウォーレン・バフェット氏といえば

沢山の投資家が支持する投資の神様です。

彼の投資本は投資をやってる方なら殆どの方々もっているのでは?

バイアンドホールド

長期保有で有名な投資家ですね。

ウォーレン・バフェットとは?

ウォーレン・バフェットとは世界でも著名な投資家であり、その資産なんと驚異の9兆円超と言われています。

ウォーレン・バフェットはバークシャーバザウェイという投資会社を設立しており、そこの会社が購入する銘柄=ウォーレン・バフェットが選んだ銘柄として見られていますね。

ウォーレン・バフェット5大商社5%兆保有へ

ウォーレン・バフェット氏は世界的にも著名な投資家の為に彼が日本の5大商社の保有比率を増やしたと言うニュースは

世界を駆け巡るでしょう。

ということは!

世界から日本の5大商社である、伊藤忠商事8001、丸紅8002、三菱商事8058、三井物産8031、住友商事8053

の株は今後世界から注目されるという訳ですね!

8月31日の昼時点でこの5大商社は10%前後の爆上げしています。

これから個人投資家や世界の投資家にニュースがしれ渡れれば、まだまだ値を上げる可能性がありますね。

5大商社株価8月31日昼時点

伊藤忠商事8001

丸紅8002

三菱商事8058

三井物産8031

住友商事8053

では閲覧ありがとうございました!

テリテリブログでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です